2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月(6ヶ月目)のJALマイルとANAマイルの実績報告

陸マイラー生活、6か月目に突入しました!さてさて、毎度毎月報告するほどのマイル数ではありませんが、呑気な初心者陸マイラーのリアルな姿と、また、自分メモのつもりで。 JALマイル 33,646マイル(+6,948)モッピーというポイントサイトからの移行ポイ…

大好きなリネンの話

昔から、布が大好きで、好きな布を見つけては、子供達が小さい頃はバックや小物を作って満足していました。 しかし、習い事バックも上履き袋も体操着袋もそうたくさんはいりません。10年以上使ってくれているものもあり、あまり次々と作り変えていくことも…

普段使いのお皿をイッタラ ティーマにした理由

食器類が好きな私ですが、気に入って手に入れたものはついつい買って満足、、、食洗機も使えないものも多いし、何より割ってしまったらショックだから。。。。と、貧乏性が勝っていて、本当にたまにお祝いの時や来客の時に出すくらい。 子供たちが小さい時な…

ペットと一緒に旅をしよう 軽井沢篇(オススメのレストランと観光地)

今回は犬を連れて訪れた軽井沢での観光やレストランの様子をご紹介します。軽井沢は、ペットを連れた旅には非常に優しい街だと思います。 軽井沢の街を歩いているともっと大きな犬を連れている人をたくさん見かけます。マンションばかりの地域に住んでいるの…