夏じたくをはじめました。久しぶりにスコープさんで布とマグを買った話。

寒いのも暑いのも苦手な上に2月から花粉症に悩まされるので春も少し憂鬱。
そんな訳で初夏の匂いがすると少しワクワクします。

元々大雑把でめんどくさがりなのでざっくりとですが初夏にしたことというか買い物記録ですw

ソファカバーを夏仕様に

布のソファなのでわんこが掘り掘りしてしまうため。カバーしています。
洗うのが大変なので最近は大きな布を座面に被せるスタイルが気に入っているけど。これが2枚しかなくて少し飽きてました。
そんな訳でこの前の楽天ラソンでスコープさんで夏用の布を購入!


あれなんで君が乗ってるの?!
こんな感じでとても爽やかでリビング明るくなりました。


『Fabric of the day 003 LEMON』


届いて開けた時キレイな黄色と緑にテンション上がりました。大きめのサイズしかなかったので切ってテーブルライナーにしようと思ったのですが
巻き込んでみたらピッタリ!

新作の布が出たら毎回買おうかな🎵

キッチン水切りかごをやめてリネンと

食洗機に入りきらないもの用にこちらをIKEAの水切りを愛用していました。
コップやお鍋など大物も置けるので便利だったのですが存在感がありすぎて。。

SNSで見かけたスコープさんのリネンの上にIKEAのヴァリエラという組み合わせに。
ヴァリエラは本来は鍋蓋を立てて収納する道具なのですがこれをリネンの上に必要な時に出して使うことに。
簡単に縮めて収納できるので不要な時はしまう方式にしました。
キッチンすっきり。



私はハーフじゃない方を購入しました、

布類は送料無料なので買い周り用に毎回買い足していこうと思います。

久しぶりに買ったムーミンマグは寅柄。

寅年だからという理由で寅グッズを見ると欲しくなるのですが、、
もうマグは増やさないと誓ったのにこれはトラさんがいるということで特別に!!

その名も

アラビアムーミンサマーマグ 2023
「Garden party」

ムーミンたちの夏休みをモチーフとした夏マグは今年で6回目で最後だそうです。
ムーミンマグにまつわるお話もスコープさんにありますのでご興味ある方はぜひどうぞ。


届いたらもう可愛くて可愛くて。トラさんがガーデンパーティに参加してる。。
そして何度買ってもイッタラのマグは使いやすくて大満足です。

(余談)エアコン24時間稼働

エアコン掃除を業者に頼みたいのですが10年ごえのエアコンは保証がつかないと言われてから自分でやっております。
そろそろ買い替えかな。。天井付けのエアコン高そうなのでもう少し頑張ってー!

去年はエアコン24時間稼働の方が電気代やすくなると聞き、うちにはわんこもいるのでリビングのエアコンを24時間稼働させてみました。
結果すごく安くなった訳ではないけど24時間つけっぱなしでこれなら良いかも!ということで
今年の夏も乗り切りたいけど。。さていつから稼働させましょうかね。

猛暑の予想が外れますように。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村