2020-01-01から1年間の記事一覧

iPad Air 一緒に買った付属品 買ってよかったものと失敗したもの

iPad Air4でライブ配信を観てパソコンがわりにもなるのか?! iPadの付属品 キーボード Apple Pencil ガラスフィルムはApple Pencilを使うならペーパーライクがオススメ! モバイルバッテリー 後記 iPad Air4でライブ配信を観てパソコンがわりにもなるのか?…

楽天スーパーセールで買って良かったモノ、今年最後に欲しいモノ(2020年後半)

お家時間が長くなりすっかり楽天さまさまで暮らしてます。 スーパーセールとマラソンの区別がイマイチつかないけど、とりあえず走ってしまった記録を。日用品、インテリア用品、ペットグッズにCDや書籍と多岐にわたりますが買って良かったモノたちと欲しいモ…

銀座でモーニングとラーメンともなか わらしべ長者への道⑥

マリオットのプラチナチャレンジをしていることもあり銀座に行く機会が多くなり、 すごく偏ったお店セレクトですが泊まったからこそ行ける普段使いできそうなお店を記録。 我ながらタイトルのセンスなし(笑) 銀座でモーニング トリコロール 11 時までモー…

アロフト東京銀座 ホテル内レストランがコスパ良し。銀座の屋上ルーフトップバーはキンプリロケ地にも わらしべ長者への道⑤

アロフト東京銀座に何泊かしたのでホテル内のレストランを。店内のインテリアも洗練されていてどのレストランもどの時間も居心地の良い空間でした。 2021年秋にはKing & Princeが雑誌の撮影を行いました。コロナ渦の中、距離の保ち方も十分で清潔だし。 銀座…

アロフト東京銀座 ミニマムなお部屋と銀座散歩に最適なロケーション わらしべ長者への道④

プラチナステータスマッチの旅、ここから15泊始まりました! 子どもたちの学校の予定とコロナ渦でいつどうなるやわからないと言う事で 元々予定していた旅行に都内のホテルを泊まり歩くと言う方法で宿泊積み重ねて行きたいと思います。 まずはアロフト東京…

ヒルトンゴールドからマリオットプラチナへ。2度目の申請で。わらしべ長者への道③

ヒルトンゴールドからマリオットプラチナにステイタスマッチ申請 1回目は失敗。2度目でプラチナに。 ヒルトンゴールドからマリオット プラチナへステイタスマッチを申請、1回目は書類に不備があるか読み取れないかもという感じのメールが来て、再申請。 2…

ホテルの朝ごはんの食べ歩きなのか わらしべ長者への道②(コンラッド東京にGOTOトラベルとゴールド特典で滞在しました)

ヒルトンゴールドを楽しもうとヒルトンお台場とコンラッド東京の滞在を検討していました。 GOTOの影響で週末はあまり差がなかったのと一度も宿泊した事もなく朝食の評判が良かったコンラッド東京に滞在して来ました。 思った以上にリフレッシュした旅だった…

大学生はJALカードnaviカードがこんなにお得!JGC家族会員とダブルで。

子どもが大学生になったので、JALカードの発行を検討していました。 JGC家族カードを作成しようと思っていて他のですが、コロナ渦で旅行に行く機会も減りそのままに。 すると本人が友達が去年作ってマイルで旅行に行ったので、これを発行したいと言ってきた…

ステータスマッチでヒルトンゴールドに(わらしべ長者への道①)

ホテルのステイタスマッチが熱いですが、なんちゃってマリオットゴールドしかない私にはご縁のない話、GOTOも東京は最初除外だったし(その昔はなんちゃってプラチナも落ちてこなかったしー)と少しスネ気味で過ごしていましたが、 ふと、ヒルトンステータス…

無鄰菴(むりんあん)は京都東山にあるカフェ併設の庭園。南禅寺周辺を散策。

無鄰菴とは 無鄰菴までの道(南禅寺周辺を散歩) 日本庭園はインスタ映えスポット お庭を眺めながらいただける喫茶メニューがオススメ! 南禅寺までお散歩 南禅寺周辺を散歩するならウェスティン京都がおすすめ 無鄰菴とは 南禅寺の近く、東山にある 明治時…

とらや工房(御殿場)テラス席で庭園を眺めながら虎屋の味を

虎屋が運営する御殿場の東山旧岸邸庭園にあるカフェ。 近くに秩父宮別邸跡もあるので御殿場は明治以降の別荘地なんですね。 富士山の裾野にあるので晴れた日には大きな富士山が望めます。三島由紀夫『豊穣の海』にも御殿場別荘地は出てきます。コレはかなり…

iPhoneやiPadの映像を簡単にテレビで観る(ライブ配信をテレビの大画面で)

iPhoneやiPadの映像を簡単にテレビで観たい! コロナ渦で演劇やコンサートがライブ配信する機会が増えています。 我が家の一番大きなパソコンでもiPadでも家族で観るには少々小さい。ということでなんとかテレビでみんなで見られる事ができないかしらと調べ…

コロナ渦のディズニーシーに行ってきました(シェラトングランデ東京ベイ宿泊)

ディズニーシーに行きたい 小さい頃は年パスを持っていたからか、ディズニーリゾートが大好きな娘たち。 特に次女が大好きでここ何年かは学校が休みになると友人たちと訪れるいて、春休みも楽しみにしていたのですがまさかの3月からの休園。 コロナ渦で旅行…

おうち時間に楽天マラソンを完走してみた(食器とか家電とかおやつとかふるさと納税)

楽天歴はかれこれ10年以上になると思うのですが、楽天マラソンは完走したことのない私。 細かいものはアマゾンプライムに入っているのでアマゾンで購入してしまうことが多いのと、 楽天のルールが分かりにくくて(汗)どうするとお得になるのかよく理解し…

ウェスティン大阪 レディースフロアMUSEで母娘旅、堪能しました(2019年8月)

嵐さんの5×20コンサートツアー。 初の大阪遠征が当選したので、夏休みの関西旅行をかねて娘と行ってきました。 大阪に地の利のない私でも便利!! レディースフロアMUSEは母娘旅にはとても快適。 ルームサービスの朝食 予約 大阪に地の利のない私でも便利…

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2020年上半期)

2020年になりました。 飛行機に乗らずにマイルを貯めて2018年にはJALの上級会員であるJALサファイア会員になり、JALグローバルクラブを申し込み飛行機の旅を楽しんでいます。今年は子供達も無事に受験を終える予定(笑)ですので旅を楽しめる一年に…