日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

銀座でモーニングとラーメンともなか わらしべ長者への道⑥

マリオットのプラチナチャレンジをしていることもあり銀座に行く機会が多くなり、
すごく偏ったお店セレクトですが泊まったからこそ行ける普段使いできそうなお店を記録。
我ながらタイトルのセンスなし(笑)

銀座でモーニング

トリコロール

11 時までモーニングセットと飲み物もモーニング価格。

f:id:nonbiritabi:20201115002124j:plain:w500



f:id:nonbiritabi:20201201095324j:plain:w500
カフェラテはこんな風に入れてくれます


ここのアップルパイも美味しいです。

ブルーボトルコーヒー 銀座カフェ(ギンザシックス)


平日は8時半土日祝日は10時半よりオープンしてます。

私はここのカプチーノ類とワッフルが大好きでして。

f:id:nonbiritabi:20201201101310j:plain:w500
カプチーノとワッフル

エスプレッソの苦味とミルクの甘みがドンピシャ好みな味です。
カプチーノとカフェラテはミルクの量の違いって知ってました?私はここで初めて知りました。
カフェラテのがミルク多め、
カプチーノよりさらにミルク少なめのジブラルタルもあります。
シャキリしたい朝にどうぞ。

リエージュワッフルは焼き立てを頂けます。
アツアツサクサク、甘々!で本当に美味しい。

銀座でラーメン

ミシュランガイドビブグルマンの星を取ったことがある二店をご紹介。
細麺で醤油ベースなスープが好きな私の好みで選んだだけとも。。。

むぎとオリーブ

蛤ベースのスープという優しい味のスープが。
いつも並んでいますが、ランチタイム外すと入りやすいです。

f:id:nonbiritabi:20201201104704j:plain:w500
お店の入り口は可愛い。
f:id:nonbiritabi:20201201104959j:plain:w500
長芋やとりのチャーシュー、三つ葉とトッピングも美味しい。


同じ通りにはラーメン屋さん多数の銀座ラーメンストリート。

銀座八五


水道橋の勝本も大好きで同じ系列の銀座八五。
コロナ前はひたすら並んでスープ無くなり次第終了だったのですが現在は整理券を配布して指定された時間に行く方式に。
昼の部の整理券は朝9時配布開始と早いので、整理券貰いに行ってホテルで待つこともできますね。

整理券の配布状況もツイッターで確認できます。

f:id:nonbiritabi:20201201110252j:plain:w500
どれも全部美味しい。塩分取りすぎだけど綺麗に食べちゃいます。

空也の最中


先日、土曜の朝に行った時は既にオープン時には並んでいて完売。
平日午前中なら生菓子も含めて買えることも多いのですが、冬や夏の贈答の時期は中々当日買えるのは難しいかも。
日にちが決まっているなら電話で予約するのが確実に買えるので良いかと。

ちなみに贈答用の箱に入れていただいても以前はお値段変わらなかったように思うのですが、箱代100円ほど取られるようになりました。
立派な箱に入れて頂けるので以前価格がリーズナブルすぎたのかもしれない。
価格改定してもコスパの良さはかわりません。

f:id:nonbiritabi:20201201111157j:plain:w500
春の上生菓子のセット。

この最中、一度に2個はペロッと食べられちゃいますがお値段本当にお安くて甘いものに目がない我が家にコスパ最高です。


番外編(うなぎ)


昭和通り越えてを築地方面に歩いていくと竹葉亭本店があります。
三越横にある晴海通りの竹葉亭が有名ですが
こちら晴海通り店より価格もリーズナブルでお店もゆったりとしているのでおすすめ!
少し辛めの味付けです。

f:id:nonbiritabi:20201201111502j:plain:w500

後記

銀座周辺のホテルでプラチナステータスマッチの旅をしています

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村