2022-01-01から1年間の記事一覧

ウェスティン京都を再訪 ジュニアスイートルームにアップグレードとラウンジでの朝食

2022年5月 マリオットの毎年もらえる無料宿泊券で棚ぼたマリオットプラチナを堪能するべく(スゴい字面、、) ウェスティン京都に宿泊しました。何年かぶりの宿泊でその間にリノベされたようなので楽しみです。アクセスは京都駅から送迎バスが出ていたり、蹴…

ジャにのちゃんねるのおじ氷食べて来ました(銀座 福禄寿)

ジャにのチャンネル2022年7月更新の『#145【夏が来た!?】おじ氷、始めました』 youtu.be でニノと中丸くんが食べていたかき氷を銀座福禄寿に食べに行って来ました。実はその前にもそのお店行ったことあるんですがフツーにかき氷以外のモノを食べて帰ったので…

ファンサうちわを初めて作ってみた(アイビスアプリを使いました)

今回娘とキンプリのコンサートに行くのにファンサうちわを作ってみました。 娘、受験生の為丸投げされたのですがこれが意外と簡単に作れた上に娘、しっかりファンサ貰っていたのでメモがわりに作り方を残します 材料を揃える アイビスペイントを利用してうち…

リッツカールトン京都でガーデンテラススイートに テラスから見える東山の朝日は最高でした。

ランキング参加中ANA・JAL・マイル・修行・ポイント・旅ブログ 2021年秋にリッツカールトン京都を訪問 ガーデンテラススイートはお庭もお庭からの景色も最高でした。 朝食は水暉で和食のあさげかピエールエルメのクロワッサンの洋食か究極の選択?! 2021年…

リッツカールトン京都でアクティビティ(ミニチュア日本庭園とサイクリング)を楽しみました。

リッツカールトン京都のアクティビティは種類が豊富。京都の街と文化を楽しみ尽くす。 リッツカールトン京都に宿泊したかった理由の一つにアクティビティの豊富さがあります。 有料のアクティビティから無料のアクティビティまで京都という場所の特性を存分…

紀ノ国屋エコバック シャイニーはコンパクトでシック。折りたたみエコバックの正解?!

バックが有料になってからエコバックなしでお出かけするのと落ち着かず、まあ忘れたら買えば良いさと思ってもなんか損した気分がする小市民な私。 でも近所ならともかく街に出かけたときに大きなエコバック持つとかさばるし予定外に買い物する事もあるし、外…

冬の化繊肌着での乾燥を無印良品の綿であったかインナーで解決!綿タイツもオススメ。

化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に モンベルのメリノウール 無印良品 綿であったかインナーが素材も値段もぴったり! 無印良品タイツもいいよ! 後記 無印良品のプラチナステージになりました。 化繊の肌着で肌が乾燥してしまう人に 冬はヒートテックを愛…