キンプリうちあげ花火に行ってきました。花火から始まるこれから。

先日、幕張のマリンスタジアムで行われたキンプリうちあげ花火に行ってきました。
完全なる自分用のヲタ活メモです。

キンプリうちあげ花火はマリンスタジアムで行われる花火大会ということで初めてのイベントで情報もなく
マリンスタジアムもグッズ販売のある幕張メッセも初めてだったのと、
野外ということでお天気やその前の週に首を痛めてしまい体調面も心配と
2人体制になって初めての現場なのに行く前のテンションがかなり低かったのですが。

結果、ものすごい楽しかった!(感想の語彙力の著しい低下)

なぜ、そこまで楽しかったのかといえば
まず、始まる前が持ったよりイベント盛りだくさんで
スタジアムに入ると等身大パネルの撮影ブースや屋台スペースにDJコーナーがあってずっとキンプの曲がかかっていて気分が盛り上がり。
お天気も良くてスタジアム内にいても風か気持ち良い(天候大事)
大学に行ってから来る娘と席で合流することにしたので私だけグッズを買うのに早く着いてこんなに楽しみながら待てるとは嬉しい誤算でした。これが野外イベントの醍醐味なのかしら。

そんなこんなで日没を待ち、花火大会開始!
お席はアリーナの後方でメインステージからは少し遠いけど花火が上がるバックスタンドを見るにはちょうど良さそう。
と思っていたら自分たちのすぐ後ろから海ちゃんが小走りで台に上がって登場しまして、自分たちの後ろにあった少し高くなっていただいがバックステージのようなものだと気がつき大興奮。
そのままその場所で2人で花火を見ることになったので前方の花火を見たり、花火を見るキンプリ本人を見たりどっちも見たいという嬉しい悲鳴。花火が上がっている間はMCとかはなくてポカーンとお口を開けて花火を見上げる海ちゃん
や花火に映し出される横顔まで綺麗な廉くんを堪能。2人でiPhoneで自撮りしたりコソコソ話してはキャッキャしている花火大会を楽しんでいるキンプリ2人を鑑賞する会みたいになっていて幸せな時間でした。

後半は逆サイドで2人は花火観戦していたのでやっと落ち着いて(笑)花火を鑑賞したのですがかなり本格的な花火大会だったことに遅ればせなが気がつきました。。。次の日ネットで見たら隅田川規模の量だったらしい。
曲に合わせて空いっぱいに打ち上がる花火を見ていると、あーこの曲はドラマだったね。ああ、この頃ツアーしてたなとか。次女が受験だったなーをさまざまなことを思い出しながら胸いっぱいに。
うちあげ花火ってこんなに人の心を動かすことにあらためて驚かされました。
よく考えたら人混み苦手なので花火ってディズニーか家から見える花火大会しか見たことなかったかも
各々が花火を見ながらキンプリの5年の歴史を振り返るって意味でも本当に素敵なイベントでした。
撮影OKでiPhoneの動画で撮影したものも後で見返すとあの時の高揚感が思い出されてそれも素敵なプレゼントでした。


5年を振り返るとどうしても6人時代5人時代を思い出すことになるけどそれをとても素敵な形でファンと一緒に
振り返りつつ楽しんでもらいたいという想いがとても伝わってきたし、後でシンデレラガールは最初が6人の音源で最後は2人の音源だったと聞いてその上でこれかあら2人で新しく作っていくという想いも強く静かに感じました。
それに応えてくれたユニバーサル(確かレコード会社が主催)の愛を感じたイベントでした。

まだ5月に山口でも同じイベントがあるので興味のある方はチェックしてみてください。

今年のツアーも楽しみにしてます!!!(まだ発表されてないから言霊!!!!)


ブログランキング・にほんブログ村へ