2018-01-01から1年間の記事一覧

JGC修行⑨最終回 沖縄タッチと初石垣島 JMBサファイアに。最終FOP単価と航空券代は?

JGC修行もクリスタルを達成して終盤戦。一気にコアラの国タッチを考えていたのですが、ワンコやら子供達の事情で無理そう。。。 と、言うわけで! 修行最後はOKAタッチを国内線ファーストクラス3回を特便で予約。 初石垣島タッチも一度 最終のFOP単価と航空…

『宿泊記』マンダリンオリエンタルシンガポール②朝食とインルームダイニング

マンダリンオリエンタルシンガポールでは、朝食ビュッフェとインルームダイニングを利用しました。 朝食ビュフェ(メルトカフェ) 朝からたくさん食べれない残念な私たちでしたが、レストランの方は店内も広く、手前の席にいたので最初はフルーツとヨーグル…

dポイントカードプラチナでJALさくらラウンジを抽選予約

国内のJALのさくらラウンジにdポイントプラチナクーポンの抽選で入れる話です。 まずは抽選予約! まずは抽選から、dポイントクラブのホームページから、プラチナクーポンのページに。 この中でJALの空港ラウンジ応募ボタンを押します。すると現在可能な応募…

『宿泊記』マンダリンオリエンタルシンガポール①マリーナベイビュールームとプールがオススメ。

2018年8月に中学生の子どもと2人でシンガポール旅行に。 2つ目に泊まったホテルはマンダリンオリエンタルシンガポール。 予約はFANOFMOから。ラウンジアクセス付きか景観優先か。 チェックインとマリーナベイビューのお部屋 マリーナベイを見ながらのプー…

京都大原三千院♪ 御朱印と紅葉が綺麗な庭園でお抹茶を

京都大原三千院の歌につられたわけではなく(年がバレる!)山の中なら少し涼しいのではないかと期待をして行ってきました。 その昔より、身分の高い方が隠れ住んだりもしていた大原にある三千院。静けさと癒しを求めて行ってきました。三千院 - Wikipedia …

羽田空港はパワーラウンジ(POWER LAUNGE)が居心地が良すぎる件

羽田空港ではパワーラウンジが居心地よし。 2018年に始めたJGC修行を羽田空港を拠点に始めたので、空港で時間を潰すことが多くなって来ました。 空港での保管検査を抜けてから過ごし方が快適になるのがラウンジ! 特に羽田空港は航空会社のラウンジやカ…

シンガポールでティムホーワン(TimHoWan添好運)で並ばずにお食事と、カトン観光も。

日比谷シャンテに日本初上陸したティムフォーワン(TimHoWan、添好運)ミシェラン一つ星をもらった点心専門店。timhowan.jpお手軽に食べられるミシェラン店としても知られていて、日比谷店は連日大行列。 しかし!シンガポールには現在6店舗あり、私が滞在…

『宿泊記』セントレジスシンガポール 老舗の貫禄、朝食が優雅(2018年8月)

シンガポール第一日目はセントレジスシンガポールに宿泊しました 予約 チェックイン お部屋 バトラーサービスとコンシェルジェとホットチョコレート 優雅な時間を過ごせる朝食(Brasserie Les Saveurs) 総評(SPGアメックスでの特典宿泊) 予約 spgアメック…

JGC修行⑧ JMBクリスタルになりました。クリスタルの特典と取得費用は?修行中の普通の主婦が思う事。

前回のシンガポールでJMBクリスタルに無事達成!そして、秋の京都に旦那さんと行き、なんでそんなに飛行機ばかり乗ってるの?の疑問にどーんと成果でお見せしちゃう!予定だったのですが、計算間違えて、前回で達成出来ず、、、普通に飛行機で行く京都旅とな…

JGC修行⑦ シンガポール親子旅その1☆ 初プレミアムエコノミーと羽田空港サクララウンジスカイビュー☆

1人国内線でFOPを積み重ねていた私ですが、今回は夏休みの親子旅行を兼ねたJGC修行に行ってきました! 航空券の手配 羽田国際ターミナルとサクララウンジ プレミアムエコノミー席 後記 航空券の手配 羽田が家から近いという理由で羽田発。 深夜便だからでき…

ローリングストック法と言う災害時備蓄を実践。好きなモノで旅行時にも使える!

ローリングストック法という、災害時の備蓄法をご存知ですか? 内閣府や無印良品のホームページでも紹介されていますが、備蓄している食品を定期的に消費し、また食べた分だけ購入してくというものです。 備蓄食品というと、非常食!というものを想像してし…

JGC修行⑤⑥羽田⇄伊丹 「検察側の罪人」試写会応募の結果は?!

試写会応募のためにブレたJGC修行 のんびりとJGC取得の為に飛行機に乗ってますが、この何回かおじゃるさまが企画している、国内線に乗ると応募出来る嵐さん関係の試写会、何となくこの時期にくるのではないかと思っていたら、やっぱりきました。 この為に、…

JALマイルを飛行機に乗らずに貯める主婦の1ヶ月☆2018年7月

酷暑という聞いただけでも、溶けてしまいそうな日々が続いていてなんとなくポイント活動サボり気味、、でしたが、 モッピーのJALドリームキャンペーンの条件が変更されて2ヶ月目の7月、15000ポイントまで一気にこなして見ました!!のはずが、やはり…

マンダリンオリエンタルホテルの会員組織とは?(Fans of MO)公式からの予約がお得。

シンガポール旅行にいく際のホテル探しでFans of MOから予約してみました。 マンダリンオリエンタルホテルの会員組織(Fans of MO)から予約すると朝食付きやレイトチャックアウトなどとてもお得 ベストレートの申請もできる 実際に予約して見ました。 マン…

金沢さんぽ(21世紀美術館と兼六園と金澤神社と柳宗理デザイン研究所)

金沢は会社で行った温泉社員旅行いらい。小松空港からエアポートバスで50分ぐらい。 市内を観光するのは初めてだったので楽しみにレンタルサイクルで回りました。 金沢レンタルサイクル「まちのり」を利用 金沢21世紀美術館 兼六園の時雨亭で休憩と金澤…

JGC 修行④羽田⇄沖縄 初めての国内線ファーストクラス

前回の沖縄タッチに引き続き、今回も梅雨前線の影響で東京は大雨。沖縄は曇り予報で、気温も東京より10度も高い。 大雨の中、日傘兼用折り畳み傘で羽田に向かいました。 #那覇空港 初国内線ファーストクラス ご飯が美味しい。 席が広くて隣と仕切りがある…

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編

私は、飛行機に乗らずにマイルを貯める、陸マイラーをしてJALマイルを溜めています。2018年はモッピーのJALマイルキャンペーンもあり、JALマイルを10万マイル以上貯めて、ジャニーズの風間くんもしている修行により飛行機に沢山乗り、JALグローバルク…

JGC修行③ 羽田⇄沖縄 初めてのタッチ往復 都道府県シールデビューも

やっと修行っぽく、沖縄タッチ行って来ました(^^) 予約で大失敗。。。 初の沖縄タッチは滞在時間2時間が1時間30分に 現在の獲得FOPと獲得単価 今回のJGC修行で学んだこと 予約で大失敗。。。 最初にした予約は、初ファーストクラスで往復♫のはずが、予約…

JGC修行②(羽田⇆小松)

21世紀美術館に行きたかったのと、対象者限定キャンペーンが、羽田小松便がFOPボーナスキャンペーンだったので、2回目のJGC修行の旅は小松空港往復! #羽田空港限定 #とらやの羊羹 #JAL #空の旅 #とらや 羽田では、クレジットカードラウンジであるパワーラ…

京都 村上開新堂のカフェに行ってきました。

念願の村上かいしんどうのカフェに(^^) www.murakami-kaishindo.jp 村上開新堂までのアクセス 店舗の奥にカフェがあります 村上開新堂までのアクセス 京都寺町の街並みを歩いて到着。昭和な雰囲気漂う店構え。 この界隈、こんな感じの懐かしい街並みが続くの…

JAL航空券購入でお得にポイントを貯めよう(国内線・国際線)

JAL航空券を購入は高額でもあるので、少しでもお得に購入したい!ということで、お得な購入方法を調べてみました。JALの航空券を購入するなら、ショピングマイルプレミアム(年会費3,240円)をつけたJALカードで購入すると100円につき2マイルが貯まりま…

海外旅行にSONY bank Wallet(ソニー銀行デビットカード)がオススメ!外貨預金で旅行用積立も。

SONY Bank WALLTを海外旅行で活用しよう 私が感じるメリットをざっくりと。 優遇プログラムClub Sのステージを上げて、通貨の交換レートの優遇やキャッシュバックの特典を! 外貨積立で円高の時に旅行資金を貯めよう SONY Bank WALLTを海外旅行で活用しよう …

アメックス京都特別観光ラウンジ(高台寺塔頭 圓徳院)お庭の素敵なお寺です(2018年2月)

アメックス京都特別観光ラウンジに行ってきました。 ラウンジという名前ですが、立派な寺院とお庭の見学まで出来る素敵な場所。 アメックスカードをお持ちで京都に行かれる方はぜひお立ち寄りください。 アメックス京都特別観光ラウンジへのアクセスは? ラ…

dポイントクラブプラチナステージのプラチナクーポン利用でJALやUSJラウンジに。dカード GOLDは?『2018年5月』

2018年5月より、ドコモのdポイントクラブの改訂があったので、そちらを軽くまとめてみました。 dポイントクラブの会員ステージ dカードプラチナステージになるには? オススメのプラチナクーポンはがUSJのドコモラウンジとJALのさくらラウンジ dカードG…

避紛地に行って花粉症を楽にしたい。

突然ですが来年以降の目標! これをブログタイトルに変えたいくらい、今年は花粉症が辛かった…スギ収まりかけからのヒノキが爆発。何年かぶりに長くてひどい花粉症でした。 特にヒノキ花粉がこんなにひどかったのは初めてです。ヒノキ花粉はスギ花粉より粒子…

専業主婦が発行できたクレジットカードと保有するカード(2018年版)

陸マイラー活動も2年目になり、その中心にもなっていたクレジットカードの発行を見直して振り返ってみたいと思います。 2017年から専業主婦が発行したカードは? 2018年保有するクレジットカード クレジットカードの発行はポイントサイトがお得です…

ドコモを利用している人は、主婦でも発行できたdカード GOLDでJALマイルを貯めて飛行機に乗る!(2019年5月修正)

昨年、発行したdカード GOLD。 3月で2年目になり年会費1万円がかかるので、解約するか継続するか迷ったのですか、今年チャレンジしているJGC修行の際に大活躍なの事がわかり、継続することに。 dカードGOLD、ポイントを貯めてマイルに交換しやすいですし、…

JGC修行始めました。そのきっかけは?(2018年)

ジャニーズの風間俊介くんで有名にもなりましたJGC修行を、、まずは冷やし中華始めました的なひっそりとした看板を掲げて始めたいと思います(^^) JGC修行とは? JGC修行の費用は? なぜ、修行をしてまでJGCを取得するのか。 始めの一歩は伊丹往復(5,896FOP…

『宿泊記』ウェスティン都ホテル京都 送迎バスでアクセスも便利、東山山麓からの眺めが落ち着きます。

ウェスティン都ホテル京都に滞在して京都散歩。 私がこちらを訪れるのは多分15年ぶり… あくまで私個人のメモ的な滞在記。www.miyakohotels.ne.jp ウェスティン京都都ホテルの好きな所 ウェスティンホテル都ホテル京都でのマリオットボンヴォイゴールドエリ…

2018年3月(12ヶ月目)JALマイルとANAマイルの実績報告

今年に入って初めての報告です。毎月報告の予定だったのですが、今年に入りあまり増加なかったのと、今月でポイントサイトでANAマイルを貯め始めた1年の区切りになったので、このタイミングでのご報告。私はブログをやっておりますが、まったりブログのせい…