日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

dポイントカードプラチナでJALさくらラウンジを抽選予約

国内のJALのさくらラウンジにdポイントプラチナクーポンの抽選で入れる話です。

まずは抽選予約!

まずは抽選から、dポイントクラブのホームページから、プラチナクーポンのページに。
この中でJALの空港ラウンジ応募ボタンを押します。

すると現在可能な応募期間が表示されるので希望の日にちをチェック。
応募期間が一週間(日曜から月曜)で区切られているのと申し込み期間(だいたい2週間ぐらい前)があるので注意です。
応募期間の区切りによっては行きと帰り別に申し込めない場合があるのが、残念。

利用空港を選んで、このスロットのスタートボタンを押して、いざ抽選!


当日空港での利用方法

当選するとJALマイレージ番号を入力する欄があり、こちらでJAL側と紐つけされるようで、JALのホームページでもラウンジ利用が表示されるようになります。


ラウンジの入り口で搭乗券をタッチすればオッケーで、当選履歴を見せたりということはありませんでした。


気になる当選確率は?

羽田空港は保安検査内にクレジットカードラウンジのパワーラウンジがあり、そちらが気にいっているので、私は他の空港での利用が多いです。

www.barinbongogo.com


でも羽田以外の空港の場合、当選者が少ないこともあるかもしれませんが私の体感だと2回に一回ぐらい当選しているような。

国際線でも使えます。

dポイントプラチナステータスの方は是非活用してみてください(^^)

dポイントプラチナになると応募できるユニバーサルスタジオジャパンのラウンジ

他にもdポイントプラチナになると応募できるラウンジの一つにUSJラウンジがあります。
こちらは並ばずに済むし本当にオススメ!

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村