専業主婦でも持てる「SPGアメックスカード」でマイルをシンプルに貯めて旅をする

世の中に沢山あるクレジットカード。
私はクレジットカードの利用でマイルやポイントを貯めるなら、シンプルにこの二枚のクレジットカードを日常のお買い物に使うことをお勧めします。


- spgアメックスカード

- 航空会社のクレジットカード(私の場合はJALカード


f:id:nonbiritabi:20210907104633j:plain




f:id:nonbiritabi:20190612231149j:plain:w500



航空会社のクレジットカードはマイルを貯めたい方ならお持ちの方も多いと思うので説明は省きますが
では、何故SPGアメックスカードなのか。シンプルに2枚で大丈夫なのか?!
spgアメックスカードを発行して2年になるのでその辺をお話ししたいと思います。

SPGアメックスカードとは。持ってるだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になれる!

9つのホテルブランドを持つホテルチェーン、スターウッドプリフォードの略なのですが、詳しくはこちら。
(2019年よりマリオットボンヴォイとして名称が生まれ変わりました。以下、マリオットボンヴォイに訂正しますね)

www.americanexpress.com


主なカードの特徴はこんな感じです。

f:id:nonbiritabi:20190201125018p:plain

要するに巨大ホテルチェーンのクレジットカードです(省略しすぎ?!)
このカードを保有しているだけで、通常年間25泊必要なマリオットボンヴォイグループのゴールドエリート会員になることができます。

マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員には様々な特典があります、詳しくはこちらのリンクにあります。
マリオットのゴールドエリート | ゴールド会員資格と限定特典 | Marriott Bonvoy

特にこの3つがありがたい特典。

f:id:nonbiritabi:20190529111733p:plain

SPGアメックスを発行して初めて泊まったリッツカールトン沖縄ではお部屋のアップグレードを

www.barinbongogo.com


ウェスティン京都、大阪でもアップグレードやレイトチェックアウト

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com


わんこと一緒に軽井沢に

www.barinbongogo.com


と、このゴールドエリート会員によって旅行の楽しみを少し増やしてくれています。

専業主婦の私でも発行できる

現在はパート主婦な私ですが、2年前の収入ゼロの専業主婦時代に発行できました。
我が家は、旦那さんが年会費有料のクレジットカードの発行が嫌いなため、私名義で発行するなら、旦那さんとの無用な気遣いもいらず、
もう一つは、旦那さんお休みがほとんど取れない、ワンちゃんがいるという我が家の事情から、私と子供達で旅行の機会も多いので私名義のホテルで利用できるカードが欲しかったので、旅行時にベネフィットの多いこのカードが発行できたのは、本当に大きかったです。

www.barinbongogo.com

日常のお買い物でも貯まるポイントが無期限

SPGアメックスカードのポイントで私が2年利用して一番良いなと思っている特徴が、ポイントが実質、無期限になるという点です。

実際は、ポイント加算時より1年なのですが、毎月カード決済をしてポイントが加算されれば、どんどん期限が延長されて実質無期限になります。
航空会社のマイルなど、期限があるものも利用する前にマイルに交換すれば、期限を気にせずに利用することも出来ます。
一年では家族全員分のマイルがたまらない場合でも、そのまま貯めておくことも可能です。地道にコツコツ少量のポイントを積み重ねる主婦には嬉しい制度ですよね。

日常で貯まるポイントの使い道が多彩で、ポイントの還元率が高い。

ポイントはもちろんホテル宿泊にも使用できますが、JALANAなどの日系航空マイルやブリティシュエアウェイズなど様々な航空会社マイルにも1:1で交換できます(交換率は航空会社によって違うので下記を参考に、100円につき3ポイントなので、3:1となっているのが交換率1:1の航空会社になります。)

ポイントからマイルへの交換方法 | エアライントランスファーパートナー | Marriott Bonvoy

日常の買い物でたまるポイント還元率は航空会社のマイルに交換すると考えると1%~になります。

f:id:nonbiritabi:20190201130646p:plain

マイルに交換する場合、60000ポイントまで貯めて交換すれば、15000ボーナスポイントが付くので、この場合だと1.25%分のマイルが買い物で溜まっていくことになります。

ちなみにJALカードで貯まるマイルの還元率が1%なので、あれ?SPGカードで貯まるポイントのが良い?!
しかもJALカードの場合これはJALカードショピングマイルプレミアムという年3,240円の会費を払って入会した場合の数字になります。

f:id:nonbiritabi:20190204112352p:plain

JAL特約店ではJALカード(私の場合はマツキヨとイオン系のお店とエネオス)それ以外ではSPGアメックスで払うそれだけのシンプルなをするだけでポイントが効率よく貯まって行きます。

あ、それから公共料金での支払いがアメックスではポイントがつかないので、こちらはJALカードからの支払いにしておきましょう。

もちろん、宿泊でも。様々なキャンペーンもあります。

スターウッドプリフォードのキャンペーンにより、宿泊でボーナスマイルがつくキャンペーンがあったり、宿泊時にもポイントが付きます。
こちらのホテルチェーン、モクシーのようなおしゃれビジネスホテルのようなタイプから、リッツカールトンまで様々なタイプのホテルがあり、場所も旅行目的でも困らないですね。

f:id:nonbiritabi:20190204133721p:plain


www.barinbongogo.com


アメックスのトラベル特典が使える

www.americanexpress.com

特に私が好きなのが下記の3つ

  • 空港までのスーツケース送付サービス
  • 羽田空港の保安検査内にあるパワーラウンジは、アメックスカードだけが同伴者1名無料なので子供と一緒に利用できます。

www.barinbongogo.com

  • 京都にあるアメックスラウンジも。ここは休憩所というには勿体無い、高台寺内の庭園見学や写経も出来ました。

www.barinbongogo.com




年会費31,000円で無料宿泊も。無料宿泊で旅したところ。

年会費が31、000円になりますが、こちらは更新のたびに無料宿泊が付くので、2年目からは31、000円で一泊購入している感じになりますね。

f:id:nonbiritabi:20190204134227p:plain

初年度より、年会費も引き落としになります。こちら入会キャンペーンでは条件付きでポイントがもらえます。

f:id:nonbiritabi:20190204135252p:plain


無料宿泊を利用してセントレジスシンガポールに(現在はカテゴリー変更のため利用できず)

www.barinbongogo.com


再訪したリッツカールトン沖縄ではアップグレードで快適に(こちらも現在は利用できず)

www.barinbongogo.com


コロナで1年ほど繰り越した特典。温泉付きのリッツカールトン日光
www.barinbongogo.com




お得に入会するには

さらにお得に入会するには紹介キャンペーンもあります。

36,000ボーナスポイント
(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で36,000ボーナスポイント)

近くにアメックスを持っている方に紹介してもらうか、
もしお近くにアメックス所有の方がいない場合、私からも紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。
下記のお問い合わせ欄より、メールアドレスを記入して送付していただけば、こちらからご連絡いたします。

ツイッターやインスタでフォローしていただいてからDMでご連絡いただいても。

24時間以内にお返事いたしますので、それをすぎても返信がない場合は再度お問い合わせください。

お問い合わせフォーム



入会ポイント、紹介ポイントを合わせると36000ボーナスポイントが貰えます。


入会前にマリオットリワードにご登録もお忘れなく!

こちらのマリオットリワードに入会するより、登録をしておいてください。
SPGアメックスの入会ページの中でこちらのリワード番号を記入する欄があるのでこちらを先に入会しておくとスムーズかと思います。
マリオットリワードへの入会自体は無料になります。

サインイン | ロイヤリティプログラムメンバー | Marriott Bonvoy

ポイントサイトモッピーがマリオット宿泊予約でポイントも貯まり、貯まったポイントはマリオットポイントに交換できます!

いざ宿泊予約!のときにポイントサイトのモッピーを経由してマリオット公式から予約するとモッピーのポイントが貯まります。貯まったポイントはマリオットポイントにも交換できるのでとても使いやすいですね。
マリオット公式サイトへの予約はポイント還元率は最高7%までになったこともありますが普段は2%、15日のモッピーの日だと5%になるので大きいです。
そして現在、マリオットポイントに交換できる唯一のポイントサイトです。
マリオットに移行してしまえば実質ポイントの期限がなくなるのでしばらく使う予定のない時は移行させて自由に旅行ができるようになった時にまたホテルで使ったりマイルにしたりするのも良いかも。

モッピーとは

登録料や利用料金は一切かかりません。
モッピーのポイントは1P=1円で他のポイントにも交換可能です。

JALマイルは通常交換レート50%になりますが、モッピーのドリームキャンペーンで交換レート最大80%になります。

マリオットポイントは1p=1pでMarriottBonvoyに交換可能。

ポイントサイトモッピーの登録は宜しければこちらから。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

クレジットカードとポイントサイトでポイントを貯めるの記事はこちら↓
www.barinbongogo.com


2020年にマリオットプラチナになる時にも大活躍

ヒルトンゴールドにステータスマッチをした時にも大活躍でした。
そのままマリオットプラチナに。わらしべ長者楽しかった〜。
もうこんなことはないかもしれませんがコロナ禍にあって心踊る思い出です。

www.barinbongogo.com
www.barinbongogo.com



シンプルにマイルを貯めて楽しい旅ができますように。



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村