日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

『宿泊記』リッツカールトン沖縄 ゴールドエリート(SPGアメックス)でのお部屋のアップグレードは?

2017年以来二度目の訪問となったリッツカールトン沖縄。
おかえりなさいませと迎えていただいての再訪。
車寄せからの、開放感のあるロビー、確かに帰ってきました。






プレミアデラックスルームに

ホテルの公式ホームページより朝食付きのデラックスルーム(一番下のカテゴリー)を予約していたのですが、プレミアデラックスルームにレイトチェックアウト13時まででよければご案内出来ますとのこと。ちょうどその位に出発したかったので、そちらでお願いすることに。
案内されて驚きました!2段階アップグレードの角部屋。広ーい!
前回ベイビューにアップグレードだったので同じかと思っていたんですが(部屋タイプの名前をすぐに忘れるのね)倍ぐらいの広さ。

W香港に引き続き(まだブログ書いてない。。)SPGアメックス持っているだけのなんちゃってゴールドエリートでもまだまだアップグレードは大丈夫(笑)

前置き長かったですが、ではお部屋をご案内。

角部屋なので三方向に窓があり、高層階なので眺望よし

お天気悪いけど、、
ちょうど真下に赤い屋根のロビー棟を見下ろします。遠くにブセナホテルと海が見えます。




部屋は大きめのソファと仕事用というよりダイニングになりそうなテーブルとベットが横長の部屋にあり3方向に窓があるので明るい!広い!

ベット側の窓からはゴルフ場ビューで緑が綺麗です。ゴルフ場の中にホテルが建っている感じですね。


ベランダにもゆったりと座ってくつろげます(雨だけど、、)

バスルームは広いけど窓際注意

バスルームも広く、バスタブは窓際にあり開放的。開放的?!
ロビー棟の近くにお部屋があるということもあり、これは少々。。。
でもちゃんとブラインドが閉められるので安心。

バスソルトなどお風呂お楽しみグッズも揃っているので湯船でゆっくり。

アメニティはリッツでお馴染みアスプレイ。良い香り、肌や髪の調子もよしになります。


シャワーブースも別に独立してありました。
そして、この奥にトイレがあり、さらに奥には玄関。もちろんドアは引き戸で閉まるのですが、このトイレとの仕切りになるドアが重いんですよね。普通のお部屋もこの仕様だったのですが、毎回トイレに行くたびに重くて。。。閉めないことを前途にしてるのかしら。。

嬉しいお部屋の設備

みんな大好きネスプレッソとTWGのティーパックがなぜか玄関入ってすぐに。この下の棚にはコーヒーカップやお茶セット。湯沸かしポットもありました。


一番嬉しかったのがこれ!除湿器
洗濯モードなるものがありまして、外出する時にこの前に水着を干して行くと乾いていて便利でした。


お部屋にある冷蔵庫や棚の有料メニューがこちら。




2017年の滞在

ブログ始めたばかりで拙い記事ですが、記念に貼っておきます。


www.barinbongogo.com

www.barinbongogo.com


専業主婦の私でも発行できたSPGアメックスカードでゴールドエリートに。お陰様でホテル滞在満喫してます

www.barinbongogo.com


後記

今回の教訓 アップグレードはあくまでオプションで、期待しないで来ると喜びも大きいかも。

レストラン、プール、ビーチ編に続きます♬


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村