ウェスティン東京宿泊記2020年 ロビーでホリーデー気分を。静かなお部屋でくつろぎを。

マリオットプラチナチャレンジのためにウェスティン東京に宿泊したのでその記録を。

www.barinbongogo.com


ウェスティン東京派恵比寿駅から動く歩道を通って恵比寿ガーデンプレイス方面に向かいます。
恵比寿ガーデンプレイスバカラのシャンデリアの先にウェステイン東京が見えて来ました。

f:id:nonbiritabi:20210212092551j:plain:w400

車寄せにはクリスマスワゴンが出ていたり、ロビーには大きなツリー。

f:id:nonbiritabi:20210212092616j:plain:w400

2020年は自粛ムードだったのでクリスマスモード全開のロビーが面映くでもテンション上がりますね。


お部屋 デラックスルーム

部屋は東京タワーの見えるお部屋にしましたと言っていただいたのですが、ちょうど点灯したばかりの東京タワーが綺麗。
f:id:nonbiritabi:20210212092800j:plain:w400

朝起きると白金の緑が綺麗で窓も大きくどこかリゾートに来ているようで癒されました。

f:id:nonbiritabi:20210212092836j:plain:w400


ロビーの喧騒はどこへやらの静かでゆったりとした部屋でした。
窓が少しだけ開くので鳥の囀りが聞こえて白金の庭園美術館の緑が気持ち良く。この頃街中のホテル泊が多かったので部屋に居ながらにして紅葉楽しめました。
たまに都心航路の飛行機も見えたり。

周囲が低層ばかりなのも落ち着く理由なのかも。

3人で泊まったのでエキストラベットを入れて頂きましたがまだまだ広いです。

f:id:nonbiritabi:20210216093724j:plain:w400

ネスプレッソのマシンも。コロナ禍で宿泊すると部屋でのんびりすることが多いので美味しいコーヒーが飲めるのはありがたいですねー。
f:id:nonbiritabi:20210216093852j:plain:w400

これから、細かいですがメモが付箋だったのも感動ポイント(笑)ちょうど何件か電話でやりとりすることがあってメモをした時に便利!と驚いてしまいました。

f:id:nonbiritabi:20210216094058j:plain:w400

Wi-Fiが弱いのが難点なのでワーケーションの際は自分で電波を確保できるならにおすすめかも。

ラウンジのコロナ対応

チェックインの時間がアフターヌーンティーに間に合わなかったのでカクテルタイムにお邪魔しました。2部制の入れ替えになっていたように思います。

f:id:nonbiritabi:20210216094355j:plain:w400

小分けになったチーズなどをとっていくスタイル。
f:id:nonbiritabi:20210216094710j:plain:w400


飲み物類はこんな感じ。アルコールは赤白スパークリングワインとビールかな。
オレンジグアバなどのジュース、ペプシコーラもありました。

窓際の席からは都心方面の夜景が見えて部屋と方角が違ったので景色も楽しめました。

朝食(ザテラス)は小分けされたビュッフェ形式で大満足

娘が授業があったので7時台に朝食を頂けるザテラスに。

ビュッフェ形式の朝食ですが全部小分けにお皿に盛り付けられていてそちらをいただくシステム。
品数もとても多く(写真が少ない。。)結構人も多いので自分でビュッフェ取るよりこちらのが私は取りやすいかなと思いました。
f:id:nonbiritabi:20210216113427j:plain:w400

パンケーキやワッフル、お粥と麺類はカウンターでオーダーして作って頂きます。
出来立てなのでとても美味しかったです。

f:id:nonbiritabi:20210216113801j:plain:w400

我が家で好評だったのは
フレッシュジュースとフルーツ。

f:id:nonbiritabi:20210216113640j:plain

あとはこの大きな梅干し。
酸っぱくて酸っぱくて。酸っぱい梅干しが大好きなので美味しかったー。どこのか聞きたかった。

入り口は長蛇の列。お料理類も補充が間に合わなくなっている感じだったので
スタッフの方も忙しそうだったので、早めに行くことをお勧めします。

レストランには定評のあるウェスティン東京。
次回は龍天門か鉄板焼きを夕飯にしながらまたおこもりステイを楽しみたいですね。

コロナ禍でプラチナ特典の朝食とラウンジが縮小されていたようでしたが充分楽しめました。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村