2019-01-01から1年間の記事一覧

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦(2019年12月)上手にマイル移行して増やす。

今月は貯めるのももちろんですが、ポイント移行にお得感があるようなので、貯めたポイントをお得にマイルにかえていきたいと思います。 2019年に貯まっているポイント、失効する前に確認してお得に交換しましょう。 JALマイルを飛行機に乗らずに貯める。…

江乃浦測候所に行ってきました。 嵐 5×20 パンフレットのロケ地でもある海と太陽が交差する場所。

嵐の5×20ツアーパンフレットのロケ地にもなっている江乃浦測候所に行ってきました。www.odawara-af.com 予約 夏至と冬至の線が交差する場所。 近くで休憩するなら。 初めて測候所???と聞いたときは昔の観測所のようなものの跡地なのかと思ったのですが…

京都でわらび餅を食べました(サロンド無碍、茶寮宝泉、出町ふたば)

無碍山房 京都髙島屋店 茶寮 宝泉 出町ふたば ネットで予約して伊勢丹京都駅で受け取れます。 無碍山房 京都髙島屋店 2022年来訪 菊乃井さんが手掛ける甘味処サロンドムゲのわらび餅。本店は東山にあるのですが ひょっこりと入った高島屋にありました。私が…

庭園と展望台からの眺めも素晴らしい銀閣寺(東山慈照寺)

夏に銀閣寺を訪れました。 正式名称東山慈照寺ですが、銀閣寺の名称の方が多く知られていると思います。 室町時代の東山文化の代表的な建築で、足利義政によって造られました。 華やかな北山文化を代表する金閣寺と対照をなす、わびとさびを表すような質素な…

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2019年11月)

11月になりました。最近、陸でマイルを貯めるブログを忘れがちサボりがちでもあるので、毎月のご報告を復活させようかなと思っています。 我が家は今年は受験生がいるので旅行はしばらくお休み、その代わりマイルを頑張って貯めるぞーのはずが、ポイント活…

国内便遅延保険を手持ちのクレジットカード付帯保険で考える dカードゴールドとMUFGプラチナアメックスとの比較

最近、台風が近づくことも多く飛行機を頻繁に乗る事が多い人には欠航や遅延は大きな問題。 乗る機会が多い方ではない我が家も先日ひやっとした事があったので、手持ちのクレジットカードに付帯している国内線遅延保険の確認をしました。国際線の遅延保険は付…

マリオットボンヴォイキャンペーン『アンロックモアUNLOCK MORE』が始まりました!が、、サイトから登録出来なかった時にする事

マリオット新キャンペーン「アンロックモア」 サイトより登録試みるもダメ。サポートに電話して登録しました。 マリオット新キャンペーン「アンロックモア」 マリオットボンヴォイグループの新キャンペーン『アンロックモア』キャンペーンの内容はこんな感じ…

アップルウォッチでJAL国内線に乗ってきました!

Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用しています。ANAに続いてJALの国内線でも搭乗出来ました。 Apple WatchのJALカウントダウンアプリを利用 AppleWalletに搭乗券のQRコードを登録 搭乗口の変更などもApple Watchに通知。 空港までの…

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編(2019年後半)

;。・l私は、飛行機に乗らずにJALマイルを貯めて、旅行を楽しんでいます。2018年はJALマイルを10万マイル以上貯めて、ジャニーズの風間くんもしている修行により飛行機に沢山乗り、JALグローバルクラブサファイアを取得することができました。www.bar…

リッツカールトン沖縄は美味しいホテル。朝食と鉄板焼にバーとオススメのお土産まで

リッツ沖縄、ホテルの魅力を高めているのは美味しい食事にもあると思います。 今回、美味しく頂いたレストランと美味しいお土産はこちらです。 鉄板焼き『喜瀬』 ザ・バー グスク(朝食ビュッフェ) ホテルショップでのお土産 後記 鉄板焼き『喜瀬』 こちら…

旅行時に活躍するモバイルバッテリー。日常のお出かけにも。ドラクエウォークにも。災害時の備えにも

モバイルバッテリーはアンカー(Anker)を愛用 Anker PowerCore Fusion 5000 Anker PowerCore II 6700 ケーブルはアマゾンベーシックで 災害時の備えにも モバイルバッテリーはアンカー(Anker)を愛用 以前にバッテリーの交換にアップルストアに行った時に…

アップルウォッチでペイペイ(Paypay)を利用してみました。

アップルウォッチでPaypayが利用可能に 設定はiphoneからとても簡単に 画面表示はシンプルでわかりやすい。 家でも外でも大活躍なアップルウォッチ活用中の過去記事はこちら アップルウォッチでPaypayが利用可能に アップルウォッチでモバイルSuicaやid、QUI…

JAL国内線先得のキャンセル期限とキャンセル料はいつからいくらかかる?

先得のキャンセル期限が簡単にわかるJALのページのご案内という完全に自分の備忘録な記事。 JALの先得運賃で国内線をお得に予約。 JALの先得、最後の一斉販売は8月25日 国内線の予約が2019年9月10日から変わります JALのホームページから「先得」「おとも…

『宿泊記』リッツカールトン沖縄 ゴールドエリート(SPGアメックス)でのお部屋のアップグレードは?

2017年以来二度目の訪問となったリッツカールトン沖縄。 おかえりなさいませと迎えていただいての再訪。 車寄せからの、開放感のあるロビー、確かに帰ってきました。 プレミアデラックスルームに 角部屋なので三方向に窓があり、高層階なので眺望よし バ…

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 インフィニティプールから海を望めます。

室内プールとの行き来が便利。 インフィニティプールの横でのんびり。プールバーで飲食も可能。 瀬良垣ビーチは向かい合わせに二つ。 今回の予約は『一休』で。 室内プールとの行き来が便利。 基本はリゾートホテルな気がするのですが宴会場、レストランなど…

『宿泊記』ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 クラブラグーンビュールームに行ってきました。

早めの夏休みに沖縄に行ってきました。 すっかりとホテルホッピング癖がついているようで、リゾートは連泊がくつろげるとわかっていても気になっていたハイアットリージェンシー瀬良垣に。 大規模リゾートではありませんが必要なものが品良く全て揃っている…

イオンJMBカードに入会してJALマイルとキャッシュバックを貰おう!

イオンJMBカードの入会キャンペーンとは?キャッシュバックもJALマイルも貰える イオンカードの入会キャンペーンにのって、まだ発行したことのなかったイオンJMBカードを発行しました。このイオンカード入会キャンペーン。 一番の目玉は20パーセントキャッ…

JALグローバルウォレットはアプリでの利用が便利!海外 ATMからの現地通貨両替でマイルが貯まります。

JALグローバルウォレットの新しいキャンペーンが始りました。 今回は入会キャンペーン、と利用のキャンペーン。 今年の春に香港に行く前に作り、香港のATMから現地通貨を引き出すことができ、その上マイルまで貯まりとても便利だったので、まだ入会していな…

香港はカフェ天国。古い街並みに溶け込むおしゃれなカフェに行って来ましした。

東京にいてもカフェや喫茶店が大好きなので、香港でも行って来ました。 行く前に考えていたより、古い町並みに溶け込むオシャレなカフェが多く、ゆっくり楽しんできたので写真多めでご紹介します。 半路珈琲(Halfway Coffee/ブンローガーフェー) アラビカ…

銀座に行くならロッテ免税店に寄ってJALマイルを貰いましょう(2019年9月まで)

ロッテ銀座免税店で80マイル貰えます。 JALグローバルクラブ会員ならVIPゴールド会員になれます。 ロッテ銀座免税店で80マイル貰えます。 銀座の東急プラザ(数寄屋橋交差点)8階、9階にあるロッテ銀座免税店にて1回に80マイル貯まります。 月に一…

東京ディズニーシーJALラウンジ「プレシアター」に行ってビックバンドビートをゆったり観てきました。

FLY ONステイタス会員特典である東京ディズニーシーのJALラウンジのプレシアターに行って『ビックバンドビート』というアトラクションを楽しんできました。来年のステイタス(多分JGCだけで)では行けなくなりそうなので、来園3日前に思いついて予約。 とて…

東京ディズニーリゾートのチケットをファミリーマートのd払いでお得に購入できました

東京ディズニーリゾートのチケットをお得に買うなら、今ならd払いのキャンペーンで! 7月31日までに東京ディズニーリゾートのチケットを購入する予定のある方は是非お試しください。追記:コンビニ限定でd払い20パーセント還元を8月13日〜31日まで…

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の新しいキャンペーン、エンドレスにポイントアップに登録してみた。

マリオットボンヴォイ「エンドレスにポイントアップ」キャンペーン 前回のダブルテイクキャンペーンでの取得ポイント マリオットゴールドエリート会員になれるSPGアメックス マリオットボンヴォイ「エンドレスにポイントアップ」キャンペーン マリオットボン…

Apple WatchだけでANAの国内線に楽チンに搭乗出来ました!

Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用していますが、今回初めて旅行時にも大活躍したのでそのお話を。 Apple WatchのANAアプリだけでは搭乗できない! ANAのAppleウォッチ用のアプリがあるのですが、そのアプリで表示されるのはマイル…

神楽坂散歩 嵐のロケ地巡り(拝啓、父上様、僕とシッポと神楽坂)

神楽坂散歩をして来ました。 神楽坂は嵐のドラマのロケ地となっていたゆかりの場所です。 二宮和也氏の「拝啓父上さま」相葉雅紀氏の「僕とシッポと神楽坂」のドラマのロケ地を巡りながら東京再発見のお散歩行ってきました。 www.tv-asahi.co.jp 僕のシッポ…

機内持ち込みキャリーバックを無印良品で購入。羽生結弦くんもご愛用?!今までのリモアと比較。

我が家のスーツケースは大2つ、小1つ。 なのですが、最近は子ども達と近場に二泊ほどの旅行が増えてきて、大は持て余し気味、でも小1つでは足りない! と言うわけで、小か中を買い足す事に。現在持っている小スーツケースはリモアの四輪の機内持ち込みサ…

無印良品で室内干しを買ったら、移動も楽チン、インテリアにも馴染みとても使いやすかった話。

前回の無印良品週間に参戦して来ました。お目当はこちら!室内用の物干し。 室内干しを買い換えるにあたって探していた条件 候補はライフハイトと無印良品 無印良品週間で10%オフ! d払いのキャンペーンや少量ならロハコでお得に購入 室内干しを買い換える…

良品週間が近いので無印良品で買って良かったもの(2019年)収納からお菓子まで。

結婚して20年近くで5回引越しをしている我が家、家族も増えていき、間取りや家具も変わっていきましたが、気がつけば使い続けて、また買い足し続けているモノたちがあります無印良品 https://www.muji.net/store/www.muji.net シンプルですが、収納小物、…

Apple Watchがキッチンで大活躍。家事のタスク管理と身軽なお出かけに普通の主婦こそ持つべき?!

遅ればせながらApple WatchデビューをApple Watch4で。Apple Watchが私の手元にやってきて一ヶ月。予想以上にQOLが上がったので、主婦目線でのレビューを書いてみました。 ミッドナイトブルーという名前のベルトに交換。半分、名前に惹かれて選んだけど付け…

『宿泊記』香港ディズニーランドホテル② マジックキングダムフロアのラウンジの魅力は?

香港ディズニーランドホテルのマジックキングダムフロアに宿泊して来たので、そちらの一番の魅力でもあったラウンジのご紹介を。 ラウンジでの朝食(マジカルビギニング) 夕食時(サンセットアワー) 飲み物とクッキーが美味しい レジャーモーメントとスウ…