日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

Apple WatchだけでANAの国内線に楽チンに搭乗出来ました!

Apple Watch購入以来、日常に無くてはならないものとして愛用していますが、今回初めて旅行時にも大活躍したのでそのお話を。

Apple WatchANAアプリだけでは搭乗できない!

ANAAppleウォッチ用のアプリがあるのですが、そのアプリで表示されるのはマイル数とスカイコイン数だけ。
ではApple Watchだけで搭乗するにはどうすれば良いのでしょうか?



www.ana.co.jp

AppleWalletに搭乗券のQRコードを登録

アイフォンのANAアプリより、搭乗券をAppleWalletに登録します。


すると、Apple WatchのAppleWalletから、搭乗券を確認することが出来ます。
下にスクロールするとQRコードだけが表示されるようになるので、こちらを表示させて、保安検査と搭乗時にかざすだけ!
登場時はバタバタしているし、荷物も多いのでなんて楽チン。

搭乗口の変更などもApple Watchに通知。

Apple  Watchに搭乗券を登録しておくと、搭乗口のご案内や出発時刻の変更の通知も来ました。
登場前はバタバタしていて、アイフォン確認してないこともあるのでこれは便利ですねー。
JALは搭乗口の変更の案内来ないので、一度変更前の搭乗口に行って焦ったことがあります。JALさんも対応してほしいなぁ。

空港までのモノレールや空港内の買い物もApple Watch

空港までのモノレールはモバイルSuica(沖縄のモノレールは残念ながら使えません。。)
空港内での買い物もスイカApple Pay(クイックペイ、id)で済ませることが出来ました。

Apple Payはキャンペーンを利用するとお得。

Apple Payに登録するクレジットカードは様々なキャンペーンをしているので、そのキャンペーンをしているカードを登録するとさらにお得に支払いできると思います。

今なら、dカードのidがお得かなと思います。


こちら専業主婦の私でも発行できるクレジットカードです↓

www.barinbongogo.com


普段の買い物も便利ですが、旅行時にはカメラを持っていたり場所を確認したりとバタバタしていることが多いので買い物が軽やかにできるのはありがたいですね。


www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中