京都さんぽ2023春① 喫茶店で朝食といつものお蕎麦(母娘3人旅)

食べ物に保守的なんだと思うのですが再訪の場合、同じ物を食べていることが多い気がして💦
もう一度食べたいからと訪れるという事もあるので
そんな訳で今回食べた物シリーズ。

朝食にスマート珈琲へ 昭和レトロは味もインテリアも懐かしい。

京都市役所駅から入り口に本能寺がある所から商店街に入っていくと趣のあるお店が。
私には懐かしい昭和な喫茶店
娘たちには映えスポット笑

特にランチ時は並んでいるイメージですがこの時はスムーズに入れました。



飲み物とホットケーキなどのメニューはこんな感じ

店内の雰囲気もとても良く

フレンチトーストとホットケーキを娘たちと注文。
お腹いっぱいに😅それだけでお腹いっぱいに。。




プリンは次回にお預けで。


www.smartcoffee.jp

晦庵 河道屋


店構えがとても素敵。そばぼうろが有名な河道屋さんも近くにあります。



前回は茶蕎麦があったけど今回はなし。
娘が頼んだ山かけそばと天ぷらそば。
たぶん私は親子南蛮を頼んだかな。。関西行くとネギが青いのが嬉しくて頼みがち。
そして京都でお蕎麦屋さんに行きがち。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村