羽田空港第一ターミナルで羽田空港限定でお気に入りなモノ。

羽田空港第一ターミナル(主にJAL便の発着)で買える空港限定お土産を探して見ました。

紀伊国屋(紀ノ国屋KINOKUNIYA)羽田空港限定エコバッグ

最近は駅構内にもあったりと身近になっている紀ノ国屋。羽田空港第1ターミナルの店舗はモノレールや京急の改札を出てすぐになります。


飛行機のマークがついてカワイイ。
これからの旅行のお供にも出来る荷物の整理用に巾着タイプもあるのは空港ならではでしょうか?

私はエコバッグの空港限定品を購入。
いつもの紀伊国屋のエコバックの柄にさりげなく飛行機が飛んでます。

羽田空港限定ジップアップショルダーバック

上にファスナがー付いていて、いざとなったら手荷物にも預けられそうなので旅行に忍ばせていくように購入しちゃいました。
大きめの内ポケットもついていて、カード類など小物も迷子にならずにすみそう、持ち手も長さが調整できて、肩掛けにもなるし、とても優秀なバックでした。


裏は少し渋めに紺色です。

現在、羽田空港のオンラインショップでも購入できます。

3410円

haneda-shopping.jp


羽田空港限定ポケッタブルエコバック

別の日に折りたたみのエコバックも購入。
こちらも真ん中に飛行機が飛んでいるのがポイント。

f:id:nonbiritabi:20220118091517j:plain

軽くてバックに入れておくと便利です。

f:id:nonbiritabi:20220118091536j:plain

この紀ノ国屋の折りたたみタイプのエコバック便利でもっと軽くて小さいのを見つけてしまったので購入。
止まらないエコバック熱w

www.barinbongogo.com


トートバックタイプも。

紀ノ国屋KINOKUNIYA ジップロック

羽田空港限定ではありませんが、この紀伊国屋ジップロックも便利です。私は充電コードや各国のお金をしまうのに使ってます。


こちらはスイカとコラボした限定ものがJRの駅にある紀伊国屋にありまして。
例のペンギンちゃんも付いていて可愛いです。
こちらは各サイズ少しづつ入っているので、最初にお試しするのも良いかもー。

2019年8月に確認したところ、羽田空港店にも取り扱いがありました。

楽天でも売っていました。



とらや 羊羹 空の旅(空港限定)

とらやさんは出発ロビーのちょうど真ん中辺りにあります。お土産やさんがたくさんあるエリアですね。

街の店舗と同じ商品もありますが、空港限定の「空の旅」という羊羹があります。飛行機から見える夕焼け空をイメージしたパッケージも素敵で一つからも売られていますが、お土産用にいくつかセットになっているものもあります。
こちらは羽田だけではなく成田でも販売しているようです。外国の方へのお土産にも良さそうですね!

www.toraya-group.co.jp



羊羹は賞味期限が約一年と日持ちがする上に、チョコのように溶けたりもおへんべいのように粉々になったりもしない、なんとも優れた携帯おやつ。旅のお供に購入して、小腹が空いた時に。
そのまま持ち帰ったら非常食として、保管してます。ご褒美おやつで消費。
ちなみに小形羊羹ではない、普通の?切って食べるタイプの大きさの羊羹はそこまで消費期限は長くないです。

他の虎屋の店舗と同じように熨斗やお渡し用の紙袋などの贈答対応もしてくれます、さすがの虎屋さんですね。お土産にも安心。

https://www.instagram.com/p/BjHwiiLBbVG/
#羽田空港限定 #とらやの羊羹 #JAL #空の旅 #とらや #和菓子

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村