日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

ブリティシュエアウェイズ(BA)の特典航空券で家族(若者?!)のJAL国内線航空券を予約した話

ブリテッシュエアウェイズの特典航空券通(Avios)でJALの国内線航空券を予約しました。

まずはAviosを貯めるためには?

ブリティシュエアウェイズから特典航空券を予約する方法がとてもお得なのですが、元となるマイルであるAviosをお得に購入する方法は少々複雑(笑)ですのでいつも参考にしているブログをご紹介。

www.bousaid.com



他にもこちらでは同じはてなブログなので更新のお知らせが見やすくわかりやすいので、一番お得な2000aviosのセールを定期的に教えていただき、購入しています。
私は利用予定ある場合以外は、いつも2000Aviosをコツコツと購入している感じですね。最近は月に1〜2回ほど購入できるような。

www.sinrons.com

購入する他に、SPGアメックスからのポイント移行などでも貯められます。

そんなコツコツと貯めたAviosで家族分のJAL国内線航空券を予約することに。
これを利用して発券するの実は2回目なのですが、今回はイレギュラーな事があったのでご参考までに

ブログを参考にネット予約 若者だけの予約は電話?!

こちらはBA(ブリティシュエアウェイズ)の特典予約のホームページ。

f:id:nonbiritabi:20190118110656p:plain:w400

我が子の年齢はこの若者(12歳から15歳になります、それにしても名称がw)を一枚発券
と思ったら、ネットでは予約できないチケットなので電話してくださいとメッセージが出ました。


早速、コールセンターに電話して、
火付けと便名、エグゼクティブクラブの番号、私の税金550円の引き落としのためのクレジットカードの番号。
などを伝えて、無事に予約。予約番号もこの時に教えて貰い、電話を切るか切らないかのうちにメールでeチケットの控えも届いていました。

最後に、コールセンターの方から国内線だけで発券する場合は金額もかわらないので「大人」を選択してネットから発券しても大丈夫ですと教えていただきました。
国際線の航空券を各県する場合、この若者の区分けが必要となるようです。

なんと、JALのホームページから予約の確認と座席指定が出来ない。

無事にメールにてeチケットの控えもきたので一安心かと思いきや、若者チケットもう一波乱。

JALの国際線ホームペーから予約番号 名前を入れると予約詳細が表示され、そこから座席指定もできるはずなのですが、、

なんと予約の詳細が表示されないんですね、予約はあるんですけどね、、、
そのため座席指定もできません。。。


ちなみにブリティシュエアのホームページから予約確認するとちゃんと便名も出てきますが、詳細は出てこない、、

とにかく当日カウンターに行くしかないようで、空港でどのような扱いになるか、お楽しみに?!(続く)

追記)JALコールセンターで座席指定出来ました

ブログでもご紹介しているシンロンさんからの情報により、JALのコールセンターで特便で予約している大人と隣の席にして貰い、無事に座席指定完了しました。情報ありがとうございます!ブログの力、すごーい(笑)
ただ、チェックインはカウンターに来てね、とのことでした。


www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村