日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦(2019年12月)上手にマイル移行して増やす。

今月は貯めるのももちろんですが、ポイント移行にお得感があるようなので、貯めたポイントをお得にマイルにかえていきたいと思います。
2019年に貯まっているポイント、失効する前に確認してお得に交換しましょう。


f:id:nonbiritabi:20191207094737j:plain


JALマイルを飛行機に乗らずに貯める。

2019年後半編はこちらを参考に↓して見てください。

www.barinbongogo.com

ポイントサイトのリンク

諸事情により(笑)ポイントサイトのリンクも置いておきます。気が向いた方は登録お願いします。

モッピーに登録

まずはポイントサイト「モッピー」に登録!

こちらのバーナから登録すると入会ポイント300ポイント(300円相当)がプレゼントされます。

(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー

さらにー!モッピーでは入会キャンペーンをしています。

12月31日までに5000P獲得すると1000Pプレゼントです。

ちょびリッチ

ちょびリッチ
他のサイトと違い2ポイント→1ポイント(モッピー換算)なので、ポイント表記に注意です。

こちらから登録して月末までに1ポイント以上獲得で500ポイントプレゼント(250円相当)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタス

ハピタス

私が一番最初に登録した老舗の?ポイントサイト。ドットマネーを経由して、dポイントJALマイルの移行が出来ます。
サイトのデザインがスタイリッシュで一番好き(笑)

こちらより登録していただき、7日以内に利用すると400Pプレゼント(400円相当)になります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントタウン

こちらから登録すると6000ポイント(300円相当)プレゼントになりますが、
こちらもポイントの単位が違い、20ポイント=1円ぐらいなのでご注意くだい。
とても沢山ポイントが貯まる気分になれますが。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ライフメディア

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

こちらはdポイントへの交換が1週間待たずに反映されるので、dポイント→JALマイルに交換する用に利用しています。

今月のポイント活動はどうする?

ポイントサイトのオススメ

今月はモッピーの某コーヒーでJALドリームキャンペーンはクリア出来たのですが、
他にもオススメは

三菱UFJ銀行の投信つみたて」
先月から限定ポイントで「3500p」で出ています。

マネックス証券口座開設」
こちらは期間限定で「5000p」口座開設と取引で。私はマネックス証券開設済みなので旦那さん分で。
マネックス証券。手数料も安く、アプリだけで取引出来ることも多いので使いやすいです。

マネックスのキャンペーンでペイペイへの還元もあったので、旦那さんはこれでペイペイもデビュー。遅いかな(笑)

ポイント移行するならが今がオススメ!!

今月の本題はここからと言っても過言ではないほど、ポイント移行でお得なものがたくさん。
今月はポイント移行でお得なキャンペーンがいくつかあるので、この一年各所に少しずつ貯まっているポイントをマンワールド系のマイルに移行させたいと思います!

dポイントへの移行で20%増量→JALマイル(1月15日まで)

クレジットカードのポイントやポイントサイトのポイントをdポイントに移行すると20%増量になります。
昨年も実施されていたので、今年もあるかなーと期待して待っていた各所のポイントをdポイントに移動。

こちらでエントリーしてから交換しましょう。

dpoint.jp

増量分は「期間限定ポイント」で付くので利用方法も考えておきましょう。
我が家はdトラベルでホテル予約に利用するか、もしかしたら春先の子供のスマホ購入になるかも。

「通常dポイント」はJALマイルに移行できるので集約させたいと思います。

三井住友カードのポイント→ブリティシュエアウェイズAvios(12月2日〜31日)

ツイッターでの情報で教えて頂いた、三井住友カードのワールドポイントからのブリティシュエアウェイズへの移行で20%ボーナスが付きます。これは嬉しい情報!!

私の場合、どこに移行しようか迷っていたANAソラチカにしようかどうしようか迷っていた半端に各所に残るポイントを一気にAviosにお得に交換するチャンス到来!!

「ファンくる」「セディナ」→

「PEXポイント」か「Gポイント」→

「三井住友ワールドポイント」→

「ブリティッシュエアウェイズ」


図解できなくてすいませんがこんな感じです。

www.smbc-card.com


今年少し改悪されたとはいえまだまだお得感のあるBAをワンワールドステイタスで活用したいと思います。

永久不滅ポイントをJALマイルに(12月31日まで)

こちらもどうしようかと迷っていた永久不滅ポイント、永久不滅というだけあって期限がないのでずーっとそのまま。
今回、JALマイルにお得に交換ルートが期間限定で出ているので交換しました。

こちらはキャンペーンへの登録が必要なので、忘れずに登録してから交換してください。


www.saisoncard.co.jp




貯めにくいと言われるJALマイルですが、移行のタイミングも上手に使ってこれからもコツコツ積み上げたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村