日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

JALマイルを飛行機に乗らずに日常で貯める主婦の一か月☆のんびり編

私は、飛行機に乗らずにマイルを貯める、陸マイラーをしてJALマイルを溜めています。

2018年はモッピーのJALマイルキャンペーンもあり、JALマイルを10万マイル以上貯めて、ジャニーズの風間くんもしている修行により飛行機に沢山乗り、JALグローバルクラブサファイアを取得することができました。

www.barinbongogo.com


そんな普通の主婦の私は、主にモッピーやハピタス、ちょびリッチと言うポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する他に、WAONJALカードでの日常の買い物など、どんな1ヶ月を過ごしてマイルを貯めているのか振り返って見ましょう。

更新 2019年2月

ポイントサイトモッピーでのJALマイルの貯め方

ポイントサイト、モッピーのドリームキャンペーン。この半年毎月条件が変わっていますが、
最新の条件はこちら。終了日未定となっているのでこのまま続いてくれることを祈って。。。

pc.moppy.jp




1ヶ月の利用した広告報酬が15000Pを越えると、その月にJALマイルに交換した12000p→6000マイルに翌月4500ポイントが付与されます。ボーナスポイントが付くのは月に一度のみ。毎月JALマイルが6000マイルは貯めらます。

毎月に15000ポイントというのは、中々ハードルが高いように思いますが、私は10000ポイント前後のクレジットカード発行案件を探して、残りは美容院やネスレなど少しお金はかかりますがポイントのつく買い物が多いですね。
細かくギリギリでこなすと、一件でも判定がいのものがあると、ボーナスが付与されないことがあるらしく、私はこれで一度ポーナスポイントを貰い損ねました。。。
只今、問い合わせ中です。
こういうことがあるとガッカリしますが、2P→1マイルでもJALとしては優秀な交換レートですし、クレジットカードの発行などはこちらは一円も元手がかかってないので損はしてないかな。と、言い聞かせます…

広告を利用した場合は、反映予定の欄にのったことを確認してから交換すると良いかもしれませんね。


そのクレジットカード発行ですが、専業主婦でも去年発行できたカードをこちらの記事でご紹介しているのでご参考にして見てください。

www.barinbongogo.com

毎月余るポイントはどうする?

毎月のノルマとなる15000ポイントをこなして、12000ポイントをJALマイルに交換すると、ぴったりこなしたとしても3000ポイント余って行くことになります。
この余ったポイントの使い道について考えてみましょう。

JALマイルにしたい場合

モッピー→ドットマネー→dポイント→JALマイル

ドットマネーというポイントサイトを経由してdポイントに交換すると半分の50パーセント還元になります。これもJALマイルの交換レートとしては悪いほうではないので、どうしてもJALマイルにしたい場合は良いかもしれません。
只今ボーナスキャンペーンでモッピーからドットマネーに交換すると1パーセントのボーナスが付きます。

お小遣いにしたい場合

モッピー→ドットマネー→銀行振込

に交換すると1ポイント→1円に。ドットマネー経由にするのは銀行振込の手数料がなくなるからです。

増量キャンペーンをしている電子マネーなどに交換して日常の買い物に使用するのもありかな。

まずはポイントサイトに登録しよう!モッピー以外のポイントサイトからの交換は?


JALマイルにするならモッピーがボーナスポイントがつくのでオススメです、
こちらから登録すると入会ポイントがもらえます。JALマイルを日常生活で貯めましょう!
(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー


他のポイントサイトでも
ドットマネー経由でdポイント→JALマイルに交換することができます。
ポイントは同じクレジットカード発行でもポイントサイトによって違うので、比較してみてより多くのポイントが貰えるポイントサイトから利用してみると良いと思います。
ポイントが比較できるサイトはこちらです。こんな便利なサイトがあるんですねー感謝しつつ、こちらをブクマして、検索しましょう!

dokotoku.jp


ただ、沢山の登録していると管理しきれなくなってしまう、ズボラな私なので(笑)
現在、モッピー以外で主に使い勝手がよく利用しているポイントサイトはこちらです。


こちらもこちらのバーナーから登録すると入会ポイントがもらえます。

ちょびリッチ

ちょびリッチ
他のサイトと違い2ポイント→1ポイント(モッピー換算)なので、ポイント表記に注意!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタス

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらもポイントの単位が違い、20ポイント=1円ぐらいなのでご注意くだい。
とても沢山ポイントが貯まる気分になれますが。

ライフメディア

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

こちらはdポイントへの交換が1週間待たずに反映されるので、dポイント→JALマイルに交換する用に利用しています。
2019年2月までならdポイントへの交換が2%増量中です。

2枚のクレジットカードで日常の買い物で貯める。

私は普段の買い物でJALマイルを貯めるために主に二枚のクレジットカードを利用しています。


www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com



WAONJALカードでお買い物。ミニストップは5のつく日、イオンは10日に行こう!

5日、15日、25日、5のつく日はWAONのポイント2倍の日です!
料金収納(税金や公共料金など)がある場合は支払いをミニストップWAONで支払いましょう。ただしこちらは5万円以内になります。5万を超えると不足分を現金で支払いしています。何か他に良い方法があれば教えてください(笑)

WAONの使えるお店でお買い物がある場合もこの日にすると、JALカードからのチャージのマイルと、2倍のWAON利用のマイルがたまります。

10日、近所にイオンがあるなら、お買い物にGO!イオンのWAONのポイント5倍デーです。WAONのお支払いでお買い物をしましょう。

イオン系列のお店が近所にある場合は、特定の比ではなくても普段から、ボーナスポイントがもらえる商品を探して買って見るのも良いかも、これが日々の買い物をする主婦には意外とあなどれないポイントになります。



他の陸マイラーの方に比べてかなりののんびりかつどんぶり勘定な貯め方ではありますが、これで一年足らずで10万マイル貯めることができました!

只今、そのマイルを元手にJGCというJALの上級会員になるために飛行機に乗って楽しんでいます。

貯めたマイルでどんな風景が見られるか楽しみです(^^)

www.barinbongogo.com

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村祝の