dポイントクラブプラチナステージのプラチナクーポン利用でJALやUSJラウンジに。dカード GOLDは?『2018年5月』

2018年5月より、ドコモのdポイントクラブの改訂があったので、そちらを軽くまとめてみました。

dポイントクラブの会員ステージ

会員ステージが5つに分かれました。

今までdカードGOLDを所有していると自動的になっていたゴールドステージがなくなり、
抽選利用できていたラウンジは、プラチナステージからのプラチナクーポンでの利用になりました。

www.barinbongogo.com

www.barinbongogo.com

dカードプラチナステージになるには?

dカードGOLDを所有しているだけでは、ラウンジの抽選券がなくなってしまったのですが、では、どうすれはdポイント
クラブのプラチナステージになれるのでしょうか?
ステージ判定の基準はこちら。


ドコモ利用15年以上は今すぐには無理だとおもいますが、6ヶ月のポイント獲得数10000ポイント。こちらはどうでしょうか?

ステージ判定の対象となるポイントを見てみるとdカードを使用するしかなさそう。。。キャンペーンでのポイントは対象外なので、100円につき1ポイントの場合で計算すると6ヶ月で100万円以上のお買い物。
携帯電話の利用でつくポイントもあり、dポイントはキャンペーンも多いのでdカードでお買い物を意識してチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

オススメのプラチナクーポンはがUSJのドコモラウンジとJALのさくらラウンジ

プラチナステージで利用できるプラチナクーポンはこちら。

プラチナクーポン|d POINT CLUB

タリーズのコーヒー券が毎回楽しみなのですがなかなか当たりませんねー。
一度、ホテルのランチ券(5000円相当)が当たったこともあります。

ドコモUSJラウンジを利用した時の話はこちらを参考に。
これは、待ち時間なしというとても素晴らしいラウンジでした。
www.barinbongogo.com



今までdカードゴールドを保有しているだけで利用できたプラチナクーポンですが、ドコモ継続15年以上の方以外はすこしハードルが上がったので、
ラウンジ特典にこだわるなら、航空会社の上級会員やクレジットカードのプライオリティパスでの利用を考えてみるのも良いかもしれませんね。

dカードGOLDはJALマイルを貯めるのにも便利?!

今までdカードGOLDを所有してしただけでもらえた特典がなくなったのは少し寂しいですが、
dカードGOLDはドコモユーザーなら、利用額(除外あり)の10%dポイントが毎月貰えるので、私は所有し続けています。
様々なキャンペーンがあり、買い物などで貯めやすいポイントだと思います。
JALマイルを貯めている方はdポイントからJALマイル(10,000ポイント→5,000マイル)に月40,000ポイントまで交換できます。

dポイントは上手く貯めてJALマイルに交換したいなと思います。

クレジットカードは生き物?!改訂をうまくおって行きましょう



にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ