日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

dポイントクラブプラチナステージのプラチナクーポン利用でJALやUSJラウンジに。dカード GOLDは?『2018年5月』


2018年5月より、ドコモのdポイントクラブの改訂があったので、そちらを軽くまとめてみました。

dポイントクラブの会員ステージ

会員ステージが5つに分かれました。

今までdカードGOLDを所有していると自動的になっていたゴールドステージがなくなり、
抽選利用できていたラウンジは、プラチナステージからのプラチナクーポンでの利用になりました。

www.barinbongogo.com

www.barinbongogo.com

dカードプラチナステージになるには?

dカードGOLDを所有しているだけでは、ラウンジの抽選券がなくなってしまったのですが、では、どうすれはdポイント
クラブのプラチナステージになれるのでしょうか?
ステージ判定の基準はこちら。


ドコモ利用15年以上は今すぐには無理だとおもいますが、6ヶ月のポイント獲得数10000ポイント。こちらはどうでしょうか?

ステージ判定の対象となるポイントを見てみるとdカードを使用するしかなさそう。。。キャンペーンでのポイントは対象外なので、100円につき1ポイントの場合で計算すると6ヶ月で100万円以上のお買い物。JALカードに買い物を集中させたいマイルな主婦には、なかなかのハードルです。



オススメのプラチナクーポンはがUSJのドコモラウンジとJALのさくらラウンジ

プラチナステージで利用できるプラチナクーポンはこちら。

プラチナクーポン|d POINT CLUB

タリーズのコーヒー券が毎回楽しみなのですがなかなか当たりませんねー。
一度、ホテルのランチ券(5000円相当)が当たったこともあります。

ドコモUSJラウンジを利用した時の話はこちらを参考に。
これは、待ち時間なしというとても素晴らしいラウンジでした。
www.barinbongogo.com



今までdカードゴールドを保有しているだけで利用できたプラチナクーポンですが、ドコモ継続15年以上の方以外はすこしハードルが上がったので、
ラウンジ特典にこだわるなら、航空会社の上級会員やクレジットカードのプライオリティパスでの利用を考えてみるのも良いかもしれませんね。

今までdカードGOLDを所有してしただけでもらえた特典がなくなったのは少し寂しいですが、
dカードゴールド、ドコモユーザーだけではなく、JALマイルを貯めている方はdポイントからマイルに交換できるので、上手く利用すると良いと思います。

クレジットカードは生き物?!改訂をうまくおって次を探しましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ