日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JGC修行③ 羽田⇄沖縄 初めてのタッチ往復

やっと修行っぽく、沖縄タッチ行って来ました(^^)
最初にした予約は、初ファーストクラスで往復♫のはずが、予約した便をキャンセルしてしまった私…予約した時に前日の便も取っていて、前日の便をキャンセルするはずが、、、

教訓
疲れている時に予約発券するなら指差し確認。

この日は帰りの便だけ残っている状態になってしまい、前日もキャンセル済み。。。それに気がついた時にはファーストの席は無くなっていたので、普通席で沖縄タッチできる便を取り直しました。結果的にご相談に乗って頂いた形になった、JALの電話オペレーターの方、ありがとうございました。。。

https://www.seize-one-world.com/entry/okinawa-higaeriwww.seize-one-world.com

しーずざでいさんのブログを読んだり、ツイッターで教えて頂いた、タッチなら、ポーたまと大東寿司!と唱えながら、羽田空港を散策。パワーラウンジでゆっくりしたり、羽田空港を堪能していざ飛行機へ!
ゆっくり出来たのはここまで…出発の遅れで、なんと30分ほど遅れて那覇空港到着。

滞在時間1時間30分!

初心者にはかなり焦る数字。
那覇空港には何度か来たことありますが、全く、空港の構造は覚えていなくて、急いでJALカウンターでチェックイン。帰りのアップグレード待ちをダメ元で入れて、楽しみにしていた沖縄そばだけは食べたい空港食堂へ。
次なるミッション、ポーたま、黒糖チョコ、ちんすこうをゲットして、我ながら食い意地はりすぎ!で、再び搭乗ゲートへ。

機内では帰りと同じくお隣なしだったので、ポーたまオリオンビールで一人お疲れ様会をしながら、やっとゆっくり。
東京はこの日お天気悪かったので、真っ白い雲の中を降下して着陸。気分はラピュタでなかなか幻想的でした。
沖縄は少し蒸し暑かったかな〜外に出たい…と思った初めてのタッチ修行でした(^^)
次は瀬長島を目指します!

https://www.instagram.com/p/BjuQORYBAbo/
#沖縄 #オリオンビール #ポーたまおにぎり


現在の獲得FOPと獲得単価

アップグレード叶わずだったので、特便の普通席1876FOP。先特の普通席1476FOPで、

10,764FOP

になりました。(前回の小松分のボーナスは反映されていません)
まだまだ、ですな…

今回のJGC修行で学んだこと

修行初心者のとても個人的な見解です。。。
羽田空港のパワーランジがやっぱり好き(朝はクロワッサン、3時にはおやつの販売があるけど、それ以外の時のおやつは持参しましょう、保安検査内でも木村屋のパン屋もあるよー)

・機内販売は売り切れゴメン!(狙っていたル・クルーゼのマグは5月で終了。)

・ポーたまができるのを待っている間に近くのローソンでおやつを仕入れましょう。

・タッチなら大東寿司は着いたらすぐに買う!最終便だと搭乗ゲート横のお店が閉まりかけます…

都道府県シール集めは地味にテンション上がります。子どももいないのにCAさんに話しかけるの勇気いるんですけどね。

・羽田⇄沖縄は平会員の当日アップグレードはほとんどムリ!なのでFOPの為に予約の時にJかFが取りたい。

https://www.instagram.com/p/Bjt_vl6Bpgn/
#都道府県シール #JAL



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ