日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

JGC修行⑨最終回 沖縄タッチと初石垣島 JMBサファイアに。最終FOP単価と航空券代は?

JGC修行もクリスタルを達成して終盤戦。一気にコアラの国タッチを考えていたのですが、ワンコやら子供達の事情で無理そう。。。
と、言うわけで!

修行最後はOKAタッチを国内線ファーストクラス3回を特便で予約。


時間のあるときに国内線の羽田沖縄ファーストクラスの空きを調べ、特便25,000円〜30,000円くらいならスケジュール確認して予約すると決めてチケットを探しました。

結局、往復ファーストクラスで予約できることはなく、行きの便が(ファーストクラス特便)JAL915便、帰りが(普通席先得)JAL920便が予算もあい、結果的に定番化して3往復しました。


沖縄ではモノレールで買い出しに出かけたり瀬長島に行ったりしてプチ観光を楽しみましたが、何よりこんなにもファーストクラスに乗ることはもうないかもと空間を堪能。

そんなファーストクラスのお食事写真集をお楽しみください。

https://www.instagram.com/p/Br2pOemBHhP/
#機内食 #jal国内線ファーストクラス
https://www.instagram.com/p/Br2o5fNB4Ej/
#機内食 #jal国内線ファーストクラス #和食
https://www.instagram.com/p/BrXnH1RBs8Z/
#jalファーストクラス #機内食

石垣島タッチも一度

一度は行った事のない離島を混ぜてみたくなり、石垣島へ。
直行便は取れなかったので、那覇で乗り換え。この修行で勝手知ったる那覇空港も堪能出来ました。

離島ホッピングも考えたのですが、実は私そんなに飛行機得意ではないんですよね、なんとも今更な告白(笑)
でもこの日は1日4回飛行機に乗って頑張った(笑)

この石垣島一人ドライブ楽しかった〜いつかこれも記事にしよう。



記事にしました↓
www.barinbongogo.com

最終のFOP単価と航空券の総購入額は?

一応、エクセルなんぞを使って計算しておりましたが貼り付けするスキルがないので、

航空券の購入額がシンガポールサーチャージも含めて 491,130円
その内、マイルからのeJALに交換したり、dポイントをdプリペイドに交換したりした分を除き、私のお小遣いからの支出は150,0370円

最後、マイル交換が間に合わず、dポイントからdプリペイドにチャージで購入分に救われました。国内線だと3%ポイントも付きます!
www.barinbongogo.com




そしてFOP単価は、9.75円

前半は単価を気にせずに好きなところに行っていたのですが、後半の沖縄でギリギリ、10円以内に収められたかな。。。


これにて、JGC修行記も最終回。お付き合いありがとうございました。
修行という名で呼ばれてますが、ずっとどのフライトも楽しかったー!

JGCカードも無事に発行

ここが一番の心配だった主婦のJGCの切り替え。しかも切り替えではなく再発行扱いになるミッキーJCBカード。無事に発行できてめでたしめでたし。

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村