ドコモを利用している人は、主婦でも発行できたdカード GOLDでJALマイルを貯めて飛行機に乗る!(2019年5月修正)

昨年、発行したdカード GOLD。
3月で2年目になり年会費1万円がかかるので、解約するか継続するか迷ったのですか、今年チャレンジしているJGC修行の際に大活躍なの事がわかり、継続することに。
dカードGOLD、ポイントを貯めてマイルに交換しやすいですし、飛行機に乗って旅行に行く際に大活躍のカードでしたので、そのお話です。

国内の空港ラウンジが使える

* 抽選で利用できるJALさくらラウンジ
以前にさくらラウンジの利用についての記事を参考にして見てください。
JGCを取得する前にラウンジ体験をしてみてモチベーション上げてみるのもよいかも。

dポイントクラブの改訂があったのでdカードGOLDだけでは利用できなくなりましたので、修正します。
詳しくはこちらを⇩


www.barinbongogo.com

羽田空港ならカードラウンジもおススメ

羽田空港第一ターミナル、第二ターミナルにある保安検査内のカードラウンジ、パワーラウンジとエアラウンジも利用出来ます。こちらは以前利用した時に朝食にベーグルやクロワッサンもあり、3時ごろには有料ですが500円でエッグタルトとコーヒーのセットもいただけます。
パワーラウンジ、インテリアもオシャレで開放的で、お隣との距離もありゆっくり出来ます。個人的にはサクララウンジより好きです(^^)

https://www.instagram.com/p/BjItMSdBXfu/
#羽田空港 #パワーラウンジ

www.barinbongogo.com


dカード | 羽田空港 エアポートラウンジ/SKY LOUNGE/SKY LOUNGE ANNEX/POWER LOUNGE NORTH/POWER LOUNGE SOUTH


羽田出発はカードラウンジ、帰りは地方のさくらラウンジを抽選予約するのも良いかもしれませんね。

www.barinbongogo.com

国内旅行障害保険と国内航空便遅延費用特約がついてくる

うちのオットは年会費のかかるクレジットカードを作らない主義なので、専業主婦でも作れたクレジットカードの中で、この二つの保証がついているカードはdカードゴールドでした。
中でも国内航空便遅延特約がついているカードはステイタスの高いカードばかりで私ではでが届きそうになく、今年たくさん飛行機に乗る私には欲しい保証だったので、ありがたいです。
ただし、支払いをdカードでしている場合と言う点をご注意ください。


dカード | 国内旅行保険


国内線航空券購入でポイントがつく。

5月末までで、ドコモ契約の方限定ですが、国内線航空券をdポイントアプリのキャンペーンのリンク先よりdカードで購入すると、最大3パーセントのポイントがつきます。
先ほどの国内旅行保険の対象がdカードGOLDでの支払いだったので、国内線航空券はdカードGOLDで購入するとお得で安心かもしれません。

貯めたdポイントの使い道。JALマイルか、dカードプリペイドか、

dカードGOLDの利用で貯まったポイントは、5000ポイント毎に2500マイルに交換できます
(月に40000ポイントまで)
航空券を有償購入するのであれば、dカードプリペイドにポイントをチャージして利用するのも良いかもしれません。
先ほどの記事にあるように、今ならdカードプリペイドカードでの国内線航空券購入で3パーセントのdポイントが貯まります。

月に10,000ポイントまで交換でき1ポイント1円としてチャージできます。
但し、チャージの上限が月に10000ポイントまでなので、ポインだけではチャージしてすぐに航空券を購入することはできませんが、ローソンやクレジットカードでもチャージできるので、足りない分をチャージするのもよし。毎月ポイントチャージして積み立てるのもよしですね。

番外編(期間限定dポイントは?)

ローソンに行き、ロッピーでdポイントカードをスキャンするとお試し無料引換券がポイントで発行できます。
火曜と金曜に更新されるのですが、お菓子や我が家でありがたいのは酒類。これが定価の半額ぐらいで交換できます。
その時、欲しいものがなかったり、売り切れだったり、思うように手に入らないこともあるのですが、新商品が多いので、帰り道ローソンに寄るのが少し楽しみに。期間限定dポイントは使い道が限られるので、ありがたや。ですね。

他にも無印良品のオンラインショップでd払いをした時にも利用できます。

www.barinbongogo.com


その他、一年利用してありがとう!dカードGOLDだった点

ドコモのポイントアプリからゴールドステージ特典として、様々な抽選に参加できるのですが、この当選率が割と良いかも

  • ホテルのお食事券が当選(毎月
  • タリーズのコーヒー券が当選(以前は毎週当たっていたのにこの半年ほど一度も当選してない。。。)
  • USJのラウンジに当選

www.barinbongogo.com

年間利用が100万円以上で10,800円分のクーポンが貰えます

年間利用額が100万円を越えると10,800円分のクーポンが届きます。

使えるのは、ドコモの携帯購入時、dファッション、dトラベル、dショッピング、dデリバリー。

有効期限が1年あるので、ゆっくり悩もうかと思います。

ポイントサイトを経由してdカードゴールドを発行しよう。

JGC取得でJAL国内線にたくさん乗る方、そうでなくてもたくさん乗る方は、dカードGOLDの発行を考えて見てはいかがでしょうか?

クレジットカードを発行する際は、ポイントサイトを経由するとクレジットカードの入会キャンペーンの他にポイントがもらえます。私はdカードGOLDを発行する際にドコモのカウンターで発行したのでこのポイントをもらい損ねました。

dカードGOLDの発行でポイントサイトを経由するとモッピーでだいたい10000ポイント以上貰えるときが狙い目だと思います。
15000ポイント超えていた時もありました。

モッピーはこちらから登録すると入会ポイントがもらえます。(私にも紹介ポイントが入ってもいいよーという方はこちらからご登録ください。)

お金がたまるポイントサイトモッピー


ポイントを貯めてお小遣いにしたい方はこちら、ちょびリッチもおススメです!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村