羽田空港国際線ターミナル キャセイパシフィックラウンジで朝ごはん。ヌードルバーやフレンチトーストが美味しい

香港へ羽田発で飛んだので、羽田空港国際線ターミナルにあるキャセイパシフィックラウンジに行ってきました。
写真多めでご紹介します。

キャセイパシフィック・ラウンジ | 空港ラウンジ


同行した娘は早口言葉のようにキャセイパシフィックと唱えてました。。。言いにくかったらしい。

場所はターミナルの一番端の方になるので、娘がキャセイパシフィックと無事に唱えられるようになった頃、無事に到着。
f:id:nonbiritabi:20190512093310j:plain:w500


朝ごはんメニュー(オーダーコーナー)

初めての訪問は朝食の時間になりました。
オーダーメニューは和朝食、海老ワンタン麺と坦々麺のヌードルメニュー、フレンチトーストと。


麺の丼は小さめなので、大人なら二つ余裕で食べられます。
どうしよう、一つに絞れないと散々悩んだ娘も結局海老ワンタン麺、坦々麺2つとも平らげていました。

海老ワンタン麺はあっさりスープと別添えのザーサイとネギが美味しい。もう一度言います、ネギが美味しかった!

ヌードルコーナーには、トッピングも豊富。

f:id:nonbiritabi:20190512093244j:plain:w500

中華粥定食とフレンチトーストもオーダー。
中華粥定食は別添えのザーサイが、これだけでご飯何杯かいけるほど美味しい。

そして、フレンチトースト、中華粥定食と並んでいると厚揚げにしか見えませんが、ふわふわしっとりで、私的フレンチトーストベスト3に入る美味しさ。

ここまで美味しいしか言ってない(笑)


オードブルとデザート

f:id:nonbiritabi:20190512175548j:plain:w500

オードブルはチーズやサーモン、ハムも充実。
チーズ大好きなので、こちらをおつまみに。


f:id:nonbiritabi:20190512093352j:plain:w500

デザートコーナーには杏仁豆腐、ヨーグルト、フルーツに珍しいところではみつ豆も。和のモノも充実していて和菓子好きには嬉しい。

飲み物

f:id:nonbiritabi:20190512093402j:plain:w500

オーダーメニューの横にある冷蔵庫。ソフトドリンク、ミネラルウォーターとビールがあります。


f:id:nonbiritabi:20190512093411j:plain:w500

バーコーナーはオーダースタイル。

f:id:nonbiritabi:20190512093418j:plain:w500

オリジナルのカクテルもあります。少し甘すぎたかな。

f:id:nonbiritabi:20190512192719j:plain:w500

番外編 洗面所のアメニティはイソップ。

f:id:nonbiritabi:20190512180218j:plain:w500

f:id:nonbiritabi:20190512192900j:plain:w500

洗面所も広々としていてとても気持ち良いので飛行機に乗る前にゆっくりと身支度。

洗面台にはAesopのハンドソープとハンドクリームがあるんです。特にこのハンドクリームが本当に良い匂いで、搭乗前にリラックス出来ました。
この香りが気にってしまい、帰国後に購入しました。
ハンドクリームは家庭ではあのサイズは中々思い切れませんが、小さなサイズもありました。
香りから、レスレクションションハンドバームだと思います。
その後、日本の店舗に購入にいき、ますますハマってしまい、スキンケアをこちらに移行中(笑)

www.aesop.com


たび好きには嬉しいこんなセットも。

後記

初めてのキャセイラウンジで食べ物の美味しさと開放的な空間に出発前の時間をゆっくり過ごせました。
羽田空港から楽しめた旅でした。

JGCを取得して初めての海外だったけど、専用カウンターもあるし、出国審査は有線レーンが使えるしで、このラウンジも含めてこんなに快適な旅の始まりを過ごせるとは思いませんでした。
修行してよかったー(笑)






サクララウンジJAL便に乗るときはアップグレードの案内や、搭乗口に近いので便利ですよ。

www.barinbongogo.com



www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com


www.barinbongogo.com


にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村