日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JGC修行⑦ シンガポール親子旅その1☆ 初プレミアムエコノミーと羽田空港サクララウンジスカイビュー☆

1人国内線でFOPを積み重ねていた私ですが、今回は夏休みの親子旅行を兼ねたJGC修行に行ってきました!

航空券の手配

羽田が家から近いという理由で羽田発。
深夜便だからできればゆっくり眠りたいという事で貯まっていたマイルで取得できるプレミアムエコノミーにしてみました。

・プレミアムエコノミーのチケット(片道49,500円×2、燃料サーチャージ16,800円)

・国際線特典航空券を3ヶ月ほど前からキャンセル待ち、2ヶ月ほど前に無事に発券(往復50,000マイル、燃料サーチャージ16,800円)

羽田国際ターミナルとサクララウンジ

深夜便なので時間もあり、テンション高めの親子は4時間ほど前に到着、はやっ!
羽田国際ターミナル楽しいんですよね〜伊東屋さんなどの日本のお土産屋さんをのぞいたり、仕入れ忘れたおやつを買ったら、早めにチェックイン!

免税フロアを見て回りたい私でしたが、娘がお腹すいたというので(この時すでに夜9時過ぎ)先にラウンジに。
奥にあるサクララウンジスカイビューに行って見ましたが、こちらのが綺麗で空いていて居心地よし!免税店お買い物がてらこちらのラウンジまで行くのオススメです。
https://www.instagram.com/p/BnfArZmhA9q/
#サクララウンジ #JAL #羽田空港国際線ターミナル


噂のビーフカレーは、夜の時間帯の私たちの胃には重すぎでしたが、エビの手まり寿司、冷製パスタやラップサンドなど、軽めのお食事も豊富でお腹が満たされた後は、窓際のゆったりしたソファ席に移動。快適過ぎてお買い物忘れそうになりました。

https://www.instagram.com/p/BnfA06rhPPN/
#サクララウンジ #羽田空港国際線ターミナル


プレミアムエコノミー席

初めてのプレエコ、横幅広いですね、座席は前にスライドして、倒せるようになっています。なかなか考えたなーと思うのですが身長170センチの私にはスライドすると、ちょっと前がつっかえるのと、足置きが微妙に合わない。。国内線ファーストクラスでもそうなのでもう仕方ないのかも。。JALの上級シートが合わない体(笑)
165センチの我が子はすっぽりと眠りやすそうでした。
アメニティも必要なものがセットされていて、持参しなくて済むので助かりますね。
タオル地のアイマスクがぴったりフィットで使いやすかったです。

飛行機で眠れない私なので、目の前の画面で映画鑑賞。画面大きい!でも隣の人の画面は見えないようになっていて気にならない。画面横のポケットがスマホ置いたり出来て、USB充電もできて。座席の横にもポケットあり、こちらは入れると忘れそうで怖いですが、狭い空間で心地よく過ごせるようによく考えられていますね。

機内食は、離陸後配られましたが、すでにお腹いっぱい真夜中なのでキャンセル。朝ごはんにはパンが配られました。こちらもキャンセルしたので、詳細なくてすいません。。。基本、機内食キャンセル派。

個人的には深夜便はひたすら休みたいので、機内食なしのビジネスとか安めに設定してくれたらいいなぁとか。。
でも今回、初めてプレエコ乗ってみて、これならもう少し長距離もいけそうです!マイル貯めなきゃ。
https://www.instagram.com/p/BnSBCpeB_XC/
#sunrise #jal #nofilter

後記

初めてのシンガポールだったので、娘のが緊張していたらしく、イミグレの練習をなんどもしていたのですが、にっこり笑顔で何も聞かれず、スタンプポン!少々拍子抜けだったよう。。。
でも、この後何度も洗礼を受けたお話は、ホテル編に続くー(たぶん)


そして、このシンガポール往復で無事クリスタルのはずが、なんと48FOP足らず!!
こちらも次回に続く。。。。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村