日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

JGC修行⑧ やっとJMBクリスタルになりました。特典と取得費用は?修行中の普通の主婦が思う事。

前回のシンガポールでJMBクリスタルに無事達成!そして、秋の京都に旦那さんと行き、なんでそんなに飛行機ばかり乗ってるの?の疑問にどーんと成果でお見せしちゃう!予定だったのですが、計算間違えて、前回で達成出来ず、、、

f:id:nonbiritabi:20180926084904p:plain

普通に飛行機で行く京都旅となりました。。
結果、旦那さんのご意見は、行きはともかく帰りは新幹線のが楽じゃない?はい、我が家は新幹線停車駅から割と便利な場所にあります。。。

JMBクリスタルの特典とは?

そもそも、どーんとお披露目する予定だった「JMBクリスタル」になるとどんなベネフィットがあるのか、目標は「JMGサファイア」からの「JGC」で、突っ走っており途中経過を全く把握してなかったので、この機会に調べてみました^ ^





私、実は前方席予約サービスのメリットがあまり理解できなかったのですが、少し前が広い席なのですね。
その昔、学生時代に旅行した時に空港のカウンターでいつも非常口の前が広い席にしてください!と言っては2回に一度は却下されていた席ですw
上級会員優先席だったとは。。

取得費用は?

せっかくなら行きたいところにも行きたいと、京都や金沢、子供と行ったシンガポールなどを入れているので、単価は現在10円くらい。これまでおよそ30万円ぐらいかかるはずなのですが、
エアチケット代はマイルからe JALポイントに交換してまかなっているので、私のヘソクリ?からの出費は現在10万円程。
子供のシンガポールへのエアチケットもマイルからの特典航空券で発券。
他に宿泊費や現地交通費、飲食代など。

後記(JGC修行中の私が楽になった数字の話と今後)

JMBクリスタルについて改めて調べて見て気がつきましたが、今回、予定通り行く前にクリスタルでも旦那さんにドヤ顔できるベネフィットは一つもなさそうでした(はじめに気がつきましょう…)
旦那さんの分は、BA特典航空券で予約したのでカウンターは購入カウンターだったし、ラウンジも本人のみ羽田空港のみでの利用しか出来ないので、羽田はクレジットカードで利用できるパワーラウンジがお気に入りの私なのでこちらをご案内。トマトジュースとコーヒーのダブル飲みをしていたのでお気に召していただけたかと。
伊丹ではくるるのたこ焼きとビールでおもてなし。
先に威張らなくて良かったーw

JMB会員の中では最下位に位置するクリスタル会員ですが、のんびり修行してきた身でも形になれば、予想以上に嬉しくそれは自分でも驚くほど。。。
私が普通の主婦として生活して追いかけられる数字には二つあります、子供の成績とこの何年かの持病の定期的に検査する検査の数値。
それも全く自分とは関係ないところで上下して、でも無視する事のできない数字です。どうにもならない数字に追い回される事にちょっと疲れてしまったのかも。
そんな中で飛行機に乗ればFOPが確実に増えて、ステータスが上がると言うのは、お金と時間のやりくりでリスクなし、外にも出られると言う意味では予想以上の喜びでした。
ゲームしたり(笑)資格取ったりと言う方法もあるんだと思いますが、私はこの方法で今年はもう少し自分が積み上げた数字から得る喜びを得たいと思います。

サファイアまで残り、20000FOP近くになりました、
当初の予定ではコアラの国タッチでサファイア到達予定だったのですが、我が家のワンコやら家庭の事情により、断念。
クリスタルで終えて、来年のFOP2倍を利用して再びサファイア目指そうかと思ったのですが、これも受験生がいる身では3月までは身動き取れない。。。
年内、日帰り国内インターで飛び回り終えたいと思います^ ^

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村