日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

JAL Global Wallet(ジャルグローバルウォレット)申し込みからチャージまで10日?!渡航予定のある方はお早めに。

JALグローバルウォレットですが利用機会もないかなーと流していたのですが、キャンペーンが色々出てきたようなので、
現地通貨を現地ATMで下ろしてみたくなり、発行してみました。

JALグローバルウォレットを発行

発行の申し込みは簡単でした。
JALのホームページからログインした状態で申し込むと1週間ほどで普通郵便で届きました。
JALグーローバルクラブクリスタル以上のステイタスを持っている方は、少しグレーが濃いめのカードが届くよう。
これはデザイン以外、その違いがわからない。。



お申し込みについて|JAL Global WALLET

カードが届いてから初期設定「ショッピング+ATM」コースは本人確認書類が必要。

そしてカードが届いたら初期設定。グローバルウォレットのホームページから初期設定します。

f:id:nonbiritabi:20190228113801p:plain


ここで「ショッピングコース」か「ショッピング+ATM」のコース選択をしなければ、なりません。
私は海外ATMで現地通貨を引き出したかったので「ショッピング+ ATMコース」を選択しました。

f:id:nonbiritabi:20190714115024p:plain

「ショッピング+ATMコース」ではクレジットチャージは出来ず、
また私は住信SBI銀行に口座があれば振込手数料は無料になるのですが、
それ以外の銀行振込でのチャージが毎回200円の振込手数料取られます。
これがネックだったのですがただいま無料キャンペーン中です!
(こちらのキャンペーン、2018年10月31日まで延長しています!)



f:id:nonbiritabi:20190714120302p:plain


詳しいコースの比較はこちらのコース選択をご覧ください↓

お申し込みについて|JAL Global WALLET



「ショッピング+ATMコース」を選択した場合、マイナンバーと運転免許証などの本人確認書類を用意して手続きを進めます。

メールでの確認画面になり、取引パスワード、カード暗証番号などを設定し、本人確認書類の写真をアップロード。
これで、本人確認書類受領のメールがきて、申請中になります。
一週間ほどで本人確認書類受領の書類が届いて手続き完了です。

(追記
カードの初期設定から1日半でコース利用設定のお知らせメールが届き、チャージ出来るようになりました!

アプリからのチャージと両替が便利!

旅行前にアプリからチャージしてみました。

ただ今手数料キャンペーン中のインターネットバンキングからのチャージを選択。

金額を入力して、次の画面へ


自分の利用しているインターネットバンキングを選択。
私は楽天銀行を利用しているので、そちらを選択すると、楽天銀行のホームページへ。
こちらでパスワードを入力すると、5分くらいでチャージ完了の連絡が。
アプリで確認したら無事に入金されていました!

空港についたらATMから出金する予定なので、一部両替もしておきました。
手数料かからないのは嬉しいですね。





ステイタスカードのキャンペーン JGC修行をする方はクリスタルになったらすぐに申し込もう!

最初は色変える意味があるのかなーと思っていたのですが、ステイタス会員向けにキャンペーンがあったりするのでこのカードで何かベネフィットを持たせてくれるのでしょうか?

今回の最初のキャンペーンはこちら。
JALグローバルウォレットを作って海外で利用かATMで現金を引き出すと2000FOPが貰えるキャンペーン。
JALカード持っていれば初回登場FOP5000とプラスして7000からのスタートは大きいですね。
ステイタス維持してね!ってことなのかな。。。

でも、今年は修行予定ないからマイルが良かった。。。

海外旅行に持っていくデビットカードならソニーバンクウォレットもオススメ!

私は海外旅行の際、小額の支払いにはソニーバンクウォレットを利用しています↓
ソニー銀行でしている外貨預金がそのまま利用できるので便利です

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村