SBI証券と住信SBIネット銀行を開設 モッピー経由でポイントも。

最近のポイントサイトで貯めているポイントといえばマリオットの宿泊と楽天などのネットショップでも買い物が主だったのですが、
モッピー にて久しぶりに大口のポイントが貰える証券会社の口座を開設。

モッピーとは

登録料や利用料金は一切かかりません。
モッピーのポイントは1P=1円で他のポイントにも交換可能です。

JALマイルは通常交換レート50%になりますが、モッピーのドリームキャンペーンで交換レート最大80%になります。

マリオットポイントは1p=1pでMarriottBonvoyに交換可能。

SBI証券の口座開設!同時に住信SBIネット銀行の口座開設もしました。少し複雑だったのでこちらにまとめてみました。

SBI証券の口座開設の手順

モッピーのページよりSBI証券の口座開設ページに進みます。

f:id:nonbiritabi:20210528103514j:plain

f:id:nonbiritabi:20210528103624j:plain

手順に沿って申し込み。
ネット上で本人確認と銀行口座登録も済ませました

同時申し込みで住信ネット銀行を開設

SBI証券の口座開設の際、途中で住信ネット銀行を同時に申し込みをする欄があるのでこちらをチェックして申し込みを進めます。

SBI証券の口座申し込みとは別にメールで口座開設のお知らせと簡易書留で口座開設の資料が届きます。

住信SBIネット銀行の口座開設資料(認証番号カード)が届いたら初期設定の手順に沿って手続き。
スマホをお持ちのかはアプリの設定をするとATMからも入出金できて便利かも。

SBIハイブリット預金は口座申込みの時に同時に申し込んだのですがまだの方はこちらも設定しておきましょう。

ポイント獲得のために入金

SBI証券口座に入金します。
私は三菱UFJ銀行より銀行即時入金サービスを利用しました。

f:id:nonbiritabi:20210602101742j:plain

振り込み手数料なしですぐに残高に反映されます。

住信SBI銀行のネットスウィープサービスが設定されいればこれで翌日には自動でSBIハイブリット預金に振替されます。翌日残高を確認しておきましょう。

これでポイントの条件は完了です。念のためにポイントが入るまでそのまま入金で。

SBI証券を開設したメリットは他にも

今回ポイント目当ての口座開設という面もありますが他にも口座開設したことによりメリットがありました。

SBI証券住信SBIネット銀行のキャンペーンも

いくつかキャンペーンがあるのですが、
f:id:nonbiritabi:20210602101903j:plain

こちらが全員対象で入金して置けば良いので一番良さそう。

f:id:nonbiritabi:20210602101958j:plain



株主優待クロス取引の幅が広がる

私は投資にそこまで詳しくもなく数年前よりインデックス投資をほっぽらかしで積み立てている事と最近は株主優待目当てでクロス取引をするくらい。

このクロス取引マネックス証券ではやりにくくなっているので他の証券会社で探したいと思っていたところでちょうど良かったです。
資金の移動が悩みどころですが(資金が少ないので。。。)SBI証券でもチャレンジしてみたいと思います。

三井住友カードでポイントが貯まる

6月30日から始まる三井住友カード投資信託を購入するとVポイントが貰えるキャンペーンが始まります。
こちらも気になるところですね。

go.sbisec.co.jp

モッピーでポイントを貯めた場合の交換先は?

モッピーからはJALマイルがお得。

久しぶりに大口のポイントがもらえたのでモッピーの特徴でもある月に15000ポイント以上の利用をするとお得なJALマイルへの交換をしました。
今回の口座開設でもらえた予定ポイントは17000ポイントなので条件はクリア!

f:id:nonbiritabi:20210601100415j:plain

JALマイルに交換するページに行くと条件を達成した場合は左上に達成のマークが。
予定反映の場合はポイントが入る前に条件達成していることがあるので確認しましょう。

モッピーは6月7月限定でマリオットポイントにするのがお得!

6月7月はモッピーからマリオットにポイント交換すると30%増量するキャンペーンもあります。

f:id:nonbiritabi:20210601104336j:plain

上限が各月10000ポイントまでと決まっていますがこれは嬉しいキャンペーン。



モッピーの登録はこちらから条件を達成すると2000 ポイント貰えます
(私にもポイントが入リマス)


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

マリオットのポイントを貯めている記事はこちら↓

www.barinbongogo.com


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村