日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

「トラヤトウキョウ」は東京駅駅舎の赤煉瓦の中で世界のとらやを楽しめます

東京ステーションホテル内にあるトラヤトウキョウ。
東京駅の赤煉瓦の壁に囲まれて、天井も高く、ゆったりとした空間の中で、世界中のとらやのメニューが楽しめるという和菓子もカフェも大好きな私にはたまらない場所。何かいいこと会った時、逆に凹むことがあった時、自分を甘やかすご褒美カフェです。

トラヤ トウキョウ|東京ステーションホテル【公式】


東京駅の南口の2階部分にあるのですが、一度ステーションホテル内に入ってからではないといけません。
ちなみに、このトラヤトウキョウの入口がある東京駅南口の駅舎の天井には十二支の像が付いているので、探して見てくださいね。



tabelog.com

パリとここでしかいただけないというアールグレイ饅頭。一口いただくと本当にアールグレイ(語彙力)

https://www.instagram.com/p/BubLOzGgrMm/
アールグレイ饅頭


一度、お土産でいただいて以来大好物のあずきとカカオのフォンダン。

一見ガトーショコラのようですが、あずきで出来ているんですよね。ちゃんとあんことカカオの味はします。
チョコもあんこも好きな私は初めて食べた時、合うんだーと、感動しました。
ここでは濃茶のソースがまたアクセントになり美味しさ倍増。

https://www.instagram.com/p/BubLaEpAJ5V/
ガトーショコラ



次女はここのかき氷が好きで、ゆずやみかんなど柑橘系の氷が珍しいです。
夏にもぜひ。

書いていたら、また行きたくなりました。
一度1人でゆっくりランチもしたいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村