日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

機内持ち込みキャリーバックを無印良品で購入。羽生くんもご愛用?!今までのリモアと比較。

我が家のスーツケースは大2つ、小1つ。
なのですが、最近は子ども達と近場に二泊ほどの旅行が増えてきて、大は持て余し気味、でも小1つでは足りない!
と言うわけで、小か中を買い足す事に。

現在持っている小スーツケースはリモアの四輪の機内持ち込みサイズ。
なかなか使い勝手の良いサイズなのですが、もう一つ同じものというのもつまらない、あと少々お高い。。。笑
そんな訳でたどり着いたのがこちらです。

あの羽生結弦くんも愛用しているという、ミーハーな動機もかなりのウェイトをしめてますが、使ってみたら本当にコストパフォーマンスよしの優れものでした。

無印良品キャリー 35L

www.muji.net



無印良品のキャリーが気になっていて値段15000円以内と手頃だったので
ちょうど無印良品週間だったので、迷わず(笑)購入。
これがコストパフォーマンス良しの優れものだったのでご報告。

サイズと機能はこんな感じです、大体の飛行機なら機内持ち込み可能ではないかと思います。
体感としてはリモアより軽くて太め。ハンドルもリモアより長く伸びるかも。

タイヤは静音機能とストッパーが付いてます。

スーツケースを持ち歩く時、電車に乗ってる時カウンターで手続きしている時など、押さえてないとツーっと動いてしまうことありますよね。
これはストッパーが付いていてしかも簡単に出来るので、どこかで押さえていないといけないストレスがなくなりました。

この真ん中の黒とグレーのボタンを押すだけで簡単にストッパーの切り替えが出来ます。


タイヤもお値段4倍近くするリモアとも遜色ありません。無印のが気持ちスムーズに動くかなーと思いますが、違いはそこまでわからず。
ちなみにリモアのにはストッパーついてません。



鍵はTSA対応の鍵方式、2つ付いてました。

鍵を旅行中に無くすのが心配な私はダイヤル式のリモアが嬉しかったかな。

2年間の補償付きなので、安心して旅のおともに。

機内持ち込みサイズですが、帰りの荷物が重くなった時など預けることも考えると、投げたり落っこちたりもするので、
この2年間保障はありがたい。

中も使いやすくなっています。

スーツケースをかけると、内側もファスナー部と、ベルトで抑えるタイプと別れており荷物も整理しやすいですね。
ちなみに、ベルト側はハンドル部の機能があるせいか、少し浅めにデコポコになっております。

無印良品週間で10%オフ!

これらの無印での買い物は、年に数回ある無印良品週間まで待って、お買い物します。
無印の会員に登録するとメールでのお知らせもあり。私はiPhone用のアプリを使用しています。
マイルという名のポイントもたまり、500ポイントという500円オフクーポンが届きます。
欲しいものをお気に入り登録しておくとセールの時にもお知らせしてくれます。


d払いのキャンペーンや少量ならロハコでお得に購入

無印良品週間での10パーセントオフももちろんですが、オンラインストアでd払いのキャンペーンなどを合わせるとさらにお得に購入できます。

支払い画面からd払いを選択してください。この後の画面でdポイントの利用も選択できます。



dポイントをお得に貯めてキャリーケースを持って旅に出るなら、dポイントも貯まるdカードの発行も検討しても良いかも(宣伝)↓

www.barinbongogo.com


他にも少量のみネットで購入したい場合、ロハコに入っている無印良品のストアも1900円以上から送料無料になるのでお試しあれ。

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村