日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 クラブラグーンビュールームに行ってきました。

早めの夏休みに沖縄に行ってきました。
すっかりとホテルホッピング癖がついているようで、リゾートは連泊がくつろげるとわかっていても気になっていたハイアットリージェンシー瀬良垣に。
大規模リゾートではありませんが必要なものが品良く全て揃っている優秀なリゾートホテルでした。



一つの島が丸ごとリゾートに。

ホテル名の通り、瀬良垣島全体をリゾートホテルにしています。


駐車場は島の外にあるので、駐車場からはトゥクトゥクに乗ってホテルロビーまで。ほんの2、3分の乗車ですがリゾート気分で運転手さんとホテルやお天気の話をしているとホテル入り口に到着。

ロービーは洗練されたおしゃれな雰囲気。私のイメージするハイアットは四角なので、イメージ通り(笑)

クラブアクセス付きクラブラグーンビュールームを予約

クラブツインラグーンビューを予約。リゾートは部屋が大事、今回は旦那さんと一緒なのでお酒のむなぁと色々考えていたら、クラブアクセス付きのお部屋が全て解決。

チェックインはクラブラウンジにて。

昼間の時間帯はアルコール類はないのですが、コーヒー、紅茶ジュース類、プチケーキなどがありました。
(なぜか写真なし。。。)

クラブラグーンビュールームのお部屋をご紹介

窓際にソファがあり、ベットは小さめでしたがお部屋は広々。

よくあるホテル情報の見られるテレビ。


この急須のお茶セットが素敵。ラウンジがあったので部屋でお茶は飲まずでしたが、コンパクトにまとまってます。

これ、写真で伝わりにくいですが、2方向から閉めるタイプ。
最近、多いような。バスルームをオープンにしたい人とクローズにしたい人両方のニーズに応えられるのでしょうか、、、
トイレは反対側に独立してあったので安心(笑)

お風呂場には椅子がついていて、日本的。よくある洗濯物をほす紐はバスルームになし。水着を使うリゾートには惜しい!
アメニティのブランド名は忘れてしまいましたがシトラス系の爽やかな使い心地良しでした。

お部屋からの眺め。プールと海がどーんと見えます。
遠くにはインターコンチ。

夜はライトアップされてこれまた綺麗。
ベランダでビール飲みながら、、と思ったら急に暴風雨隣、あえなく室内に退散しました。

クラブラウンジの朝食とカクテルタイム

カクテルタイム

カクテルタイムはワインやビールなどお酒類は充実していましたが、食べ物はこれだけだと少々足りないかも。
ぶれてるけど(笑)まずはオリオンビールで乾杯。瓶のビールって美味しそう。でも私はスパークリング。


カクテルタイムのご飯はこんな感じ。チーズがすごく美味しくてチーズばかり食べていました、あの写真に写っているのは私が食べた残骸。。。

朝食

朝食もクラブラウンジでいただけます。

オムレツはリクエストすると作ってくれます。

朝食は流石にミールも充実、写真も充実。







リゾートにきたら、海を見ながら外で朝食が最高!な人なのですが、このクラブラウンジ、なぜか屋根ビューなんですよね。。。
それだけが残念。

番外編 ホテル売店

酔っ払った帰り道、ホテルの売店を激写した写真があったのでご紹介。
パンやケーキもあって、お部屋で食べられるようです。
ベランダで海を見ながらをスイーツもいいかも。
飲み物やちょっとしたお菓子なんかも売ってました。




次回、プール編もあります↓

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村