日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

香港はカフェ天国。古い街並みに溶け込むおしゃれなカフェに行って来ましした。

東京にいてもカフェや喫茶店が大好きなので、香港でも行って来ました。
行く前に考えていたより、古い町並みに溶け込むオシャレなカフェが多く、ゆっくり楽しんできたので写真多めでご紹介します。

半路珈琲(Halfway Coffee/ブンローガーフェー)

ガイドブックを観て一目惚れして絶対に行きたいと思っていたカフェ。
期待以上の内装と、半分路地にある席に座っていたせいか、香港の下町の雰囲気を感じながら飲むカプチーノ美味しかったです。

上環にあり、こんな階段を抜けて路地に入ると。キャットストリートと呼ばれる骨董品を扱っているお店が並ぶ路地にあります。



建物は古いですが店内はおしゃれな内装。洗面所はイソップを置いています、


カップもレトロなどこか懐かしい柄。人によりカップが違います。

お持ち帰り用も同じ柄で可愛い。インスタ映えますね(笑)



私はカプチーノ、娘はフレッシュオレンジジュース。

カプチーノエスプレッソが濃くて私の好きな味。
フレッシュオレンジも搾りたてで美味しかったようです。



モーニングなどの食べ物もあるのでお散歩時の休憩に是非。

アラビカコーヒー(% ARABICA)

日本でも京都に上陸して、話題のコーヒーショップ。香港が1号店らしいです。
トラムの西の終点堅尼地城総站で降りて、海の方に向かって行くとすぐ。


こちら、全く偶然に見つけた場所。
トラムが大好きになってしまい、試しに終点まで乗り、折り返してこようとかと思い、たまたま降りて散歩していてみつけました。こういう出会いが嬉しいですね。

内装も外装も真っ白で目を引く店舗。2階もありこちらは満席でしたが海を見下ろせてとても良さそうでした。




『%』マーク見たことあるなぁと調べたら、そうそう京都で見かけたのでした。


私はいつものカプチーノ(40HKドル)娘は香港だけど抹茶ラテ(50HKドル)を頼みました。
エスプレッソ系はシングルオリジンも選べます。



グッズも売ってます。シンプルでスタイリッシュ。


こちらの海沿いの道、新しいお店が続々とオープンしていて、海も見えるしロケーション良さそうですね。
こちらのカフェも2階にも席があり、海を見下ろしながらゆっくり出来そうでした。今回はなんと満席!




香港では他にスターフェーリー乗り場にもスタンドを見かけました。
あとは IFC 内にもあるようです。

ディズニーランド内のスターバックス

香港ディズニーランド内にはスターバックスがあります。
スタバ好きとしては行かねばーと思ったのですが、この時、連日の食べ過ぎで胃が重かった親子。。。写真のみでご紹介します。
そういえば、香港で一度もスタバに行かなかった。。

ディズニーランドの街に溶け込む、スターバックスの文字。お!本当にあるー。

入ってみると店内はこんな感じで普通のスターバックスです。ディズニー限定のタンブラーやマグもありました。



そのお隣にあるカフェには、ディズニーキャラクターをかたどったドーナツなどのスイーツも。
こちらもインスタ映え間違いなし(笑)





どちらの店舗も店内に席がなく、外に出るとパラソル付きのベンチがあるので、好きなものを買ってそちらでいただくのも良いですね。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村