日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

東京ディズニーシーJALラウンジ「プレシアター」に行ってビックバンドビートをゆったり観てきました。

FLY ONステイタス会員特典である東京ディズニーシーJALラウンジのプレシアターに行って『ビックバンドビート』というアトラクションを楽しんできました。

来年のステイタス(多分JGCだけで)では行けなくなりそうなので、来園3日前に思いついて予約。
とてもラッキーでしたが
ディズニーシー内のラウンジという空間とてもゆったりとお得な特典だったので、ご紹介しましいます

東京ディズニーシーJALラウンジ『プレシアター』とは?どんな人が入れるの?

簡単に言うと、ディズニーシーの中のビックバンドビートの近くにラウンジがあり、そこでアトラクションが始まるのを待つことができます。
ビックバンドビートと言うアトラクションは、劇場でミッキーたちのショーを観られるアトラクションで、当日の抽選で楽しむことができるアトラクションなのですが、これが抽選なしで事前に予約できます。

初めて行ったときはミッキーがタップダンスをしたりドラムを披露してくれたりと、その才能の豊かさに驚きました。
ショー事態もジャズを主体にしてとても見応えがあるもので、広い劇場が一体となって盛り上がります。



JALのホームページから引用すると以下のようになります。

日本航空が提供するブロードウェイ・ミュージックシアターの「ビッグバンドビート」をおたのしみいただく前に、東京ディズニーシー® JALラウンジ「プレシアター」でおくつろぎいただけます。「プレシアター」は各回の公演開演時間45分前から10分前までご利用いただけます。
ご利用に際しては、前日16時(日本時間)までに事前のご予約が必要です。
※「ビッグバンドビート」鑑賞時のお座席も、お申し込みいただく人数分ご用意いたします。
東京ディズニーシー® パスポートは、ご自身でご購入いただく必要があります。
ご利用可能回数
ダイヤモンド、JGCプレミア会員 4月〜翌年3月末の間に5回
サファイア、クリスタル会員 4月〜翌年3月末の間に2回

予約についての詳細はこちら↓

今回は直前で空きがあったのかもしれませんが、発売日に購入するのが正解かもしれませんね。



予約は、JALのホームページのキャンペーン

お客様だけのキャンペーン一覧
から、
東京ディズニーシーの申し込みにすすみます。

認証🆔やログインが通常のJALのホームページとは異なるので、説明を読みながらログインします。

希望の日時を選んで探します。
日にちを選んでから、希望の時間を選択すると、空き状況が見られます。

空きがある場合は希望人数を入力して申し込み完了。


当日は予約番号とステイタスカードを持参しましょう。

当日はどうする?

当日は入り口でスタッフの方に声をかけます。

まだ入場が始まりは前のロビーに案内していただき、秘密の入り口に(笑)



ここからは、SNS等への写真の掲載禁止との事でしたので、写真なしで。

秘密の入り口の前で、JALラウンジのスタッフの方に、予約番号とステイタスカードを提示します。
予約番号と人数を確認して中に。

ん?この匂い?これは空港のJALラウンジと同じ匂いかも!
JALファーストクラスのおしぼりも同じ匂いらしく、去年の修行でたくさん飛行機に乗っていた事を思い出します。

中にはいくつかソファがあり、飲み物は缶とおなじみJALの紙コップでの提供になります。
温かいものと冷たい飲み物。コーヒーや紅茶類の他にジュースやコーラもありました。

他にはディズニーリゾートの紹介のビデオが流れていたり、ディズニーや飛行機関連の雑誌も置いてあります。

こちらにトイレもあるので、混雑のないうちに利用しておきましょう。

スタッフの方が大きなミッキーとミニーのぬいぐるみを持って席を回ってくださり、写真撮影もしてくれます。

予約席でゆっくり鑑賞

上演時間がくると、スタッフの方が劇場内まで案内してくださいます。
すでに案内済みの一般の方の間を抜けて、予約席と背中に書かれた席に案内していただき、すぐに上映開始。

混雑するディズニーシーの中で束の間のゆったりとした時間を楽しめました。

JALステイタスお持ちの方は是非一度利用してみて下さい。

2018年、私がJALのステイタスをとるために飛行機に沢山乗った記事はこちらです。

www.barinbongogo.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村