『宿泊記』リッツ・カールトン沖縄 送迎付きの海とホテル内プール 朝食はテラス席リゾート満喫

2017年4月の初めに滞在。
ちょうど海開きがあるかないかの時期でした。


www.ritzcarlton.com

海とプール

リッツカールトン沖縄はビーチ沿いにはなく、ゴルフ場の中にある感じです。
ビーチに行きたい場合は、車で送迎して貰えます。
リッツが提携している喜瀬ビーチだと、スタッフが常駐して、パラソルや椅子などの貸し出しや、ドリンクのサービスなどもあるようです。私たちが滞在した時はまだ、海開きをしていなかったので、近くのブセナビーチまで送迎してくれました。
送迎の際にタオルやお水などのビーチグッズをカゴに入れて貸してもらえます。
専用の携帯も貸していただき、お迎えが欲しいときはこれで連絡しました。

ホテル内には、屋外プールもあります。
こちらでは簡単なスナック類もプールサイドで頼むことが出来、
プールのすぐ横にはライブラリがあり、雑誌や小説、漫画なども貸してくれました。
ゴルフじょうのむこうには、海も見え、気候が良ければここで本を読みながら1日過ごしたい。ドリンクや軽いお食事もオーダーできます。
のんびりとしたリゾートの過ごし方が大好きなので、1週間ぐらいここで暮らしたい。。。。

手前が浅い、子供用のエリアです。

その他に屋内プールとスパもあり、寒い場合はこちらも利用できますね。
スパエリアは16歳以上の利用になります。アメニティは部屋の中もそうなのですか、全てイギリス製のAspreyで、ハンドクリームをお土産に購入したのですが、つけるたびに沖縄を思い出します(^^)

朝食(グスク)はテラス席がオススメ

朝食はビュッフェですが、これが種類も豊富、器もオシャレでテンション上がります。
リゾートに行くと朝食はテラス席で取りたくなりますが、4月に訪れた時は風が気持ちよく、中庭と海を眺めながら食事か取れて気持ちよかったです。

このヨーグルトのビンとジュースのビンの可愛さといったら。。。
これをリゾートの醍醐味の外でいただくだけで、本当に幸せでした。
チーズや生ハムといった朝から飲めそうなモノから、卵料理やソーキソバはその場で調理してくれたり、何を食べても美味しくて、かなりグレードの高いブュッフェだと思います。
2泊しましたが、まだ飽きずに違うものを食べられましたので、とても良かったです。

アクティビティも充実していて子連れにも最適

海やプールで泳ぐにもまだ肌寒く、ゴルフもしない私たちでしたが、館内で様々なアクテビティをしていて、
娘はこの中で琉球ガラスを使ったアクセサリー作りにチャレンジ。
私も一緒に作成して、いまでも愛用しています。

他にも小学生ぐらいまでを対象にしたリッツキッズというクラスもあり、とても落ち着いたホテルですが小さなお子様連れても楽しめるようになっているのではないでしょうか。

また訪れたいホテル

建物やインテリア、小物のデザインが私にはどストライクなホテルで、本当にいるだけで、シアワセ。
ホテルとブセナビーチを行き来しているだけで充分ゆったりとした気分を満たしてくれました。
何もしないでのんびりと綺麗な景色を見ながら過ごしたいというニーズにはとてもかなっているとおもます。

また、頑張ろう、また来よう、そんな風に思えた滞在でした。


2019年再訪した記事↓
www.barinbongogo.com



www.barinbongogo.com

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村