日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびりと。ブログはマイルのこと、旅のこと、カフェのこと。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

USJに行くのにモクシー大阪に泊まったら。

先日、USJに行きたい!と娘が言うので、母も行ってみたいホテルがあるんだよね!という事で、大阪行きを決行。


泊まりたいホテルとは去年のオープンから気になってた、モクシー大阪!
マリオット系のモクシーシリーズの日本初上陸です!ってザックリな説明。
ピンクと黒を基調にしたお洒落なホテルです。
https://www.instagram.com/p/BezCI_ggT8s/
#モクシー大阪本町 #デザイナーズホテル #moxy #moxyosaka

USJ伊丹空港へのアクセスは?

USJは1.5日パスを購入したので、本当は目の前のホテルが便利なんだと思いますが、前に泊まった時の印象があまり良くなく、USJは再入場と言うものが出来ないので、目の前のホテルに泊まるメリットはあまりないかなーと、頭の中はモクシーでいっぱい。
この辺からお気付きの方いるかもしれませんが、私は大阪の地理、全くわかりません(笑)
今回の旅行で大阪駅と梅田駅が繋がっていることに始めて気がついたくらい。。

結果、USJに行くのにモクシー泊まると乗り換えが2回はあって大変でした(笑)
行くまでにとてもたくさん歩くような気がします。ものすごい寒かったので長く感じたのかもしれませんが、所要時間は30分ぐらいかな。
初日に、昼頃お部屋の案内可能ですと言われたので、一度、伊丹からリムジンで大阪駅にでて、娘リクエストのたこ焼きと明石焼きを食べ、ホテルに向かいましたが、この行き方も、関西在住の方からはツッコミ貰いそうな非効率な感じですね。
ちなみに、あまり何も考えずに入ったルクアと言う駅ビルのフードコートのやまちゃんのたこ焼き美味しかったです!
明石焼きが特に!出汁につけてとろっとろでした。
https://www.instagram.com/p/BfdDGFPATfX/
#明石焼き #やまちゃん #大阪ランチ


USJに行くなら大阪駅周辺か、目の前のホテルが便利かも…最初に否定したけどね(笑)周辺にレストランもたくさんあるからホテルで食べなくても…とか。

モクシー大阪はおしゃれなデザイナーズホテル

でもモクシー大阪自体は大満足!
このシンプルで無駄のないお洒落な内装、ロビーに付いてチェックインカウンターに行くだけで、テンション上がりました。
廊下などのサインの遊び心とか、好きです(^^)
https://www.instagram.com/p/Bfn4g8dA6Or/
#モクシー大阪本町 #moxyosaka #moxy #エレベーター


朝ごはんのお皿はアルミ?で少し給食を思い出しましたが、お料理のディスプレイなどは、さすが、お洒落!
何故か、うどんでもラーメンっぽいスープなのは、大陸の方を意識してなのか。
コーヒーも紙コップでサーブすれば、お部屋に持ち帰り可能でした。
https://www.instagram.com/p/Bfn4B16ARV8/
#モクシー大阪本町 #moxyosaka #moxy #breakfast #あさごはん


ただ、お部屋はたまたまだったのか、小さな窓ですりガラスだったのが、、
窓のない部屋は苦手です。。。エレベーターは三面ガラス張りでスリル満点です。
アメニティは少なめなので女子は持参がオススメ。パジャマはフロントで貸してくれます。

今度は大阪観光でまた泊まりたいです!
行く前に、グリコのマークを見る!と言う大阪目標を今回果たせなかったので。

マリオットゴールドでのベネフィットは?

予約した時はマリオットのプラチナチャレンジをするつもりで、大阪、京都とホッピングしようかと思ったのですが、子供のインフル騒ぎで断念。
プラチナチャレンジ宣言はしてるのだけど、やっぱり難しいかなー。

モクシー大阪についていえば、マリオットゴールドでも充分すぎるほど楽しめました。
今回のベネフィットは、ワンランク上のお部屋、二人分の朝食無料、12時からのアーリーチェクインでした。

そして、2000ポイントボーナス付きのプランだったので宿泊ポイントが1500近く付き、合計3500ポイントほど付いた、ポイントお得な宿泊でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村