「妄想的なマイルの貯め方 2019年版 」三越伊勢丹エムアイカード編 アメックス百貨店ギフトカード購入してJALマイルを貯める?

定期的に行われる、アメックス百貨店カードの販売のキャンペーンが始まったので、
このアメックス百貨店カードを購入して、三越伊勢丹JALマイルの貯め方を考えて見ます。

アメックス百貨店ギフトカードとは?お得な春のキャンペーンとは?!

こちらのリンクから詳しくは確認いただけますが、

カードタイプの商品券「百貨店ギフトカード」のお申し込み - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)


簡単に説明すると、アメックスが発行している百貨店で利用できるカード型のギフトカードです。
ウェブから購入することができ、券種は以下の通り。

f:id:nonbiritabi:20190321145930p:plain:w500


[ご利用条件]
※別途送料(690円/税込)がかかります。
※ご購入枚数が10枚(1個口)を超える場合は、複数個口でのお届けとなり、それぞれに送料がかかります。
※カード会員様ご本人のみお申し込みいただけます。
※ご注文申し込みから約10日間程度でお届けいたします。但し、ご注文申し込みや配送などの状況により、お届けまでにさらに日数を要する場合がございます。
※百貨店ギフトカードはご登録の郵送物発送先ご住所(国内のみ)へお届けいたします。
※百貨店ギフトカードのお届け日については、ご指定いただけませんのであらかじめご了承ください。
※月間(購入を申し込む日から遡って過去30日間)の購入金額(販売価格および送料の合計額)の上限は50万円です。
※ご注文の申し込み後のキャンセル、返品は承りかねます。

これだけ見ると、送料もかかるし何かお得なことがあるの?!
と思いますが、こちらが定期的に期間限定のキャンペーンを行っており、その時に購入すると、ボーナスポイントがもらえます。
現在、春のキャンペーン中。

f:id:nonbiritabi:20190321171826p:plain:w600



SPGカードと三越伊勢丹アムアイカードとの併用でポイントはどのくらい貯まる?

SPGアメックスカードで百貨店ギフトカードを購入。

上記の購入条件から、一回に購入できる上限は50万円まで、かつ、一度の送料(690円)で購入できのは10枚までの条件をクリアして最大に購入できる額が

5万円分のギフトカード×9枚
3万円分のギフトカード×1枚

になり、合計48万円分になります。

この時にSPGアメックスで購入してもらえるポイントは、43,200ポイント。

SPGアメックスのポイントは、マリオットグループのホテル無料宿泊の他に航空会社のマイルにも交換することができます。
アメックスのプロパーカードからマイルを交換する際には交換手数料がかかるのに対して、手数料なしでの交換が可能です。

例えば、JALマイルに交換する場合、
60,000ポイント→15,000マイル
で交換可能です。

三越伊勢丹でエムアイカードを利用して貰えるエムアイポイントは

一回に百貨店ギフトカードを480,000円分購入し、三越伊勢丹で食品などの除外品ではなく通常の5%のポイントのつく商品を購入したとします。
このアメックス百貨店ギフトカードは商品券扱いなので、エムアイカードとの併用が可能です。

エムアイカードを提示してもらえるエムアイポイントは24,000ポイント。
ゴールドカードなら最大10%までポイントがつくのでさらにお得になります。


JALマイルですとこちら


他にも端数なら三越伊勢丹でその場で買い物に1ポイント1円で利用できます。



30日を過ぎれば、もう一度48万円分の
百貨店カードを購入できるので、大きな買い物のある方、トライして見てはいかがでしょうか?


私は、デパ地下食品売り場を利用するように(食品売り場ではポイント1%になりますが)消費できそうな額を購入したいと思います。


2017年のキャンペーンの記事はこちら。この時は5%でした!

www.barinbongogo.com

同じく2017年のタカシマヤカード版はこちら。

www.barinbongogo.com

エムアイカードを発行するならポイントサイト、アメックス系は紹介での入会がお得。

エムアイカードを発行するなら、ポイントサイト経由がお得です。
特にエムアイゴールドは入会ポイントが20,000ポイントを超えることも。

私は普通カードしか持っていませんが、それでも10,000ポイント付与の時に発行しました。

私がマイルを貯める際に主に利用しているポイントサイトバナー集です(笑)こちらから登録すると紹介ポイントも貰えます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


百貨店ギフトカードを購入できるアメックス系のカードを発行する場合は、お友達からの紹介がお得だと思います。
近くに紹介して貰える友人がいない場合は、私の方でもご紹介できますので、お問い合わせよりどうぞ!


SPGアメックスとJALカードでマイルを貯める記事はこちらです。

www.barinbongogo.com



www.barinbongogo.com




にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村