日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

iPhoneやiPadの映像を簡単にテレビで観る(ライブ配信をテレビの大画面で)

iPhoneiPadの映像を簡単にテレビで観たい!

コロナ渦で演劇やコンサートがライブ配信する機会が増えています。
我が家の一番大きなパソコンでもiPadでも家族で観るには少々小さい。ということでなんとかテレビでみんなで見られる事ができないかしらと調べて行き着いたのがこちらのアタプター購入。

iPhoneiPadに挿し、テレビのHDMI端子に繋ぐだけ。
テレビ側では繋いだHDMIに切り替え、iPhone側では動画を再生すると設定なしでテレビに映ります。
とても簡単。。。
再生開始、停止などはiPhone側で操作しましょう。



HMDIケーブルがない場合はこちらも一緒に購入してテレビに繋ぎます。


このアダプターを購入する前はWi-Fiで飛ばす事もチャレンジしたのですが画像が荒かったり、音声が遅れたりしていたのでそのストレスもなく、
充電ももう一つの端子に繋げば同時に行えるので長時間の再生も大丈夫。

少し高いですが、家でライブ配信をストレスなく観るには良い買い物でした。

FC動画も!

嵐ファンの皆様、これでFC動画もテレビで観られます!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村