日々、行ったり来たり、のんびりと。

日常でマイル貯めて2018年JGCになった主婦。ティーンの子ども達と時には1人で美味しいものと清々しい景色を求めてうろうろしてます。嵐さんとCMしている飛行機が好きです✈️建築とチョコも好き。コーヒーはミルクたっぷり。ブログは日々徒然。

ウェスティン大阪 レディースフロアMUSEで母娘旅、堪能しました(2019年8月)

嵐さんの5×20コンサートツアー。
初の大阪遠征が当選したので、夏休みの関西旅行をかねて娘と行ってきました。

大阪に地の利のない私でも便利!!


大阪にはたくさんのホテルがあり、どこがどうなってるのか全く地理がわからない私。
グリコのマークはどこに行けば見られるかもわからないレベル。

ホテルのフロントで大阪駅シャトルバスで梅田駅はどのように乗り換えれば良いか聞いて同じ駅です(笑)と言われました。


結果、京セラドームに行くのも、帰りに遅くなっても安心でグランフロントで買い物して帰ってこられたし、とても暑い夏でしたが次の日タワーレコードに行きたいという娘と徒歩で行動して梅田周辺を散策することが出来ました。
グランフロントは新しくてテナント面白かったし、デパートは老舗という感じで建物も重厚感があり、暑さの中(しつこい)大阪楽しめました。

ホームページを見ると梅田駅からどのように徒歩でホテルまで行けば良いかの案内までありました、駅の中が複雑なのと高架を通ったりするのでこれはとても親切。


レディースフロアMUSEは母娘旅にはとても快適。

お昼前に到着して、荷物だけ預かっていただく予定が、レディースフロアならご案内出来ますとのことだったので、そのままチェックイン。

フロア全体がレディースフロア。エレベーター前には淀殿の直筆の書簡が飾られていて、雑誌も置いてありお部屋やロビーで読めるようです。

アップではないけど、今お部屋に案内してもらえるだけありがたいとお部屋に行くと、これが大正解!

お部屋も広く、身支度に最適なアメニティの数々!

ドライヤーとアイロンはパナソニックのナノイーシリーズ。
アイロン置いてきたので、娘が喜んで前髪巻いてからお出かけ。





ベットサイドにもナノイー。これ、気になっていたので夜使うのが楽しみ。
(疲れすぎて使わずに寝ました。。。)



空気清浄機もナノイー。


パジャマはワッフルのボタン付き。



アメニティはロクシタンが追加で。
このバーベナシリーズの香り大好きなので嬉しい。
ホテルアメニティもちゃんと付いてます。




カフェコーナーも充実。






暑い夏だったので、身支度整えて、いざ嵐のコンサートに出発!

ルームサービスの朝食

前日の嵐さんのコンサートで燃え尽きたので朝食はルームサービスを。
レディースフロア限定のビューティ&リッチブレックファーストを頂きました。
こちら中々の品目数で、前菜からフレンチトースト、フルーツまで付いていて、コーヒーもポットで大満足でした。
パンケーキとフレンチトーストと選べたかも。



ディスクも広かったのでルームサービスをいただくのもゆったりと。
次の日本当に疲れていたので、のんびりお部屋で過ごせたのはありがたかった。

娘はその後、夏休みの宿題をここで終えました。。


予約

SPGアメックスカードの無料宿泊を利用。
2019年は他に旅行の予定がなかったのと、宿泊した日が土曜日だったので宿泊費がちょうど3万円くらいだったので年会費と同じくらいかなーと予約。

SPGアメックスに付いては詳しくはこちらを↓

www.barinbongogo.com




嵐さんのコンサート、初の親子遠征の旅。
こちらのホテルのおかげでより思い出深いものとなりました。






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村