日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️

リッツ・カールトン沖縄滞在記(SPGアメックスカードの恩恵?ゴールドエリートとは)

リッツカールトン沖縄に、二泊三日で滞在しました。
空港から1時間半弱と少々遠いので、本当は寄り道する予定だったのですが、子どもが寝ていたこともあり、12時過ぎにとりあえず到着しました。
ブセナビーチを左手に見ながら、丘の上を上がり、プライベート感満載のエントランスを入り車寄せに車を止めると、笑顔でスタッフの方が出迎えてくれます。車を預かって頂き、レセプションの前のソファで、シークワサージュースを頂きました。
これがこの滞在中一番美味しかったと、絶賛のジュースです。
こちらのソファで座りながら、チェックイン。この時にゴールドエリートであることの確認です。

お部屋の用意もできてなかったので、それまでどのように過ごすが、ご相談にのって頂き、子どものビーチに行きたいとお腹すいたの希望を叶えるべく、ブセナビーチまで行くことに。
お車の用意ができましたと言われたので、てっきり先ほど預けたレンタカーかと思ったら、黒いワゴン車が。携帯電話を渡され、お帰りのさいは、連絡いただければ、お迎えにあがりますとのことでした。時間を気にすることなく、しかも芸能人のような(笑)黒のワゴン車は乗り心地もよく、気持ちよく送っていただきました。

リッツのプライベートビーチである喜瀬ビーチがまだ海開き前のため、ブセナともう一箇所の
ビーチに送迎していただけるようです。

こんなかわいらいいバスケットにタオルとお水と日焼け止めを用意していただけました。パイナップルジュースは娘の私物です。

帰ってくるといよいよお部屋にご案内に。
一番安いお部屋を予約していたのですが、海が見えるアクセスも良いお部屋にアップグレードしていただき、部屋にはチョコとお花のプレゼントまでいただきました。
お部屋の広さは通常でもかなり広いので、広くなったのかどうか、不明です。バスルームに窓があり、ソファにゆったり座って、お食事がいただける広さでした。
なぜかお部屋の写真は取り忘れました。。。

とにかくホテル全体のサービスが素晴らしく、どこに行っても名前で呼ばれ、こちらの要望に真摯に答えてくれます。
夕ご飯などホテル内でとらなくても、ご相談や予約もしてくれますし、それはホテルがいのアクティビティに参加したい場合も同じです。
それがゴールドだからのか、皆さんにそうなのかはわかりませんが、本当に気持ち良く過ごさせていただきました。
沖縄に行く時は、いえ、どこに行くにもリッツに宿泊したいです(笑)

宿泊後のリッツカールトンリワードは約10000ポイント越え。こちらにカード払いのポイントが加算されるのでしょうか?
また、ご報告したいと思います。
ちなみにリッツカルトンリワードは1:3でスターウッドスターポイントに換えられるそうです、使い道、ゆっくり考えるのも楽しみになりそうです。

SPGアメックスカードをご紹介での入会をご希望の方は、ツイッターのDMよりお友達になっていただくか、メールでお友達になることも可能です。

nonbiritabitabi.hatenadiary.jp