日々、行ったり来たり、のんびりと。

おでかけして、おいしいものを食べたり、のんびり自由に生きるています。ブログは日々徒然。 陸マイラー2017年組で一年でJALマイル10万マイル超えました✈️ 2018年気ままにJGC修行始めました!

祝!Googleアドセンス通過。半年かかって実ったもの。

前回からポップコーンメールが来るまで

前回の最後通告メッセージをもらってから、一か月半。

これで最後にしよう、これでダメなら、諦めようと、色気はないけど色気のある話のような心境になっていたのですが。、めでたく最後の告白、実りました!

www.barinbongogo.com



前回の最後通告から、早くも1ヶ月以上が経過していました、何となく、忘れようとしているけど心のどこかで覚えてるけど、それに気がつかないフリをしてる。。。みたいな、ウザめの心境だったのですが、そろそろ、もう一度、告白してちゃんとお別れしなければいけない?時期に来ていたので、勇気を出して、アドセンスのページにアクセス。

あの「このURLではAdSense申し込み出来ません」
という悲しいメッセージが出てその先に進めなくなった同じ場所に同じアドレスを入力。
そして、送信ボタンをクリック。。。

すると驚いたことに前回のあの赤字のメッセージは出ずに、次に進めました!
コードを貼って審査をお待ちくださいとのことでしたので、もちろん即コードを貼って、審査をお待ちすることに。

でも、まだ油断できない、きっとこの先でまた残念でしたメールがくるのかも。。。焦らされて振られるパターンかしらと、
次の日、ブログを更新して、この1ヶ月訓練を積んできた、忘れたふり作戦で日常を過ごしていると、その次の日(審査申請から3日後)夢にまでみたポップコーンメールが!本当に指が動いてるー!

おみくじ大吉だったしなぁ。年のはじめに嬉しいお知らせでした。

https://www.instagram.com/p/Bdov2fpA8hu/
一年安泰みくじ #おみくじ #めでたい #森戸神社 #iphone7plus



今回もダメだった場合考えていたこと。

  1. ワードプレスで別ブログで審査を受ける?

そこまで収益の上がりそうなブログではないので(笑)これをするならただの意地だよねーとか思ったり。
そのためにワードプレスを覚えたり、ドメイン取り直したりで、手間がかかる。。。

  1. このまま、はてなでブログを続ける。

元々、文章書くのが好きなので(かなりの下手くそand遅筆ですが。。。)日々綴っていくためだけなら、このままで良いかなとか。

私の気持ちの中では、前回落ちた当初は1番の気持ちのが多く、その時のノートにはワードプレスの調べた軌跡や別テーマでのアイディアがいくつか残ってますが(笑)年末年始、私事でバタバタしているうちに少し冷静になり、年明けたらほとんど2番で決めてました。


そこからの最後の告白だったので、正直驚いているのと同時に、本当にPVも少ない、テーマも最近ブレブレな(笑)私の独り言のようなブログなので、せっかくですがそんなに収益上がりません(笑)な感じですが、
このペースで、自分の周りの居心地良いものをぼつぼつと綴って、楽しく残せていけたらと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村